• ベストアンサー

人と食事をする時に、イヤな順位は?

ragoraの回答

  • ragora
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.14

20代、女です。 1位…クチャクチャ音をたてて食べる  問題外ですね。 2位…片肘をついて食べる  両肘をついて食べる知人がいます!!でも注意できない…。 3位…その他→にぎり箸  結構多いんですよね。特に私の母がそれにうるさいので私もすごくイヤなのですが、友人などにも多いですし、テレビでもよく見かけるので一般的に気にならいない人が多いのでしょうか。  お箸を握ったままその方の手でおわんを持って(お椀も握っているような状態です)つゆを飲む人は鳥肌が立つほどイヤです!! 4位…箸の持ち方が下手  親がしっかり教えなかったのだろうなぁくらいにしか感じません。食べにくそうな持ち方で器用に食べる人いますよね。感心してしまう。  私も全体的に質問者さんと同意見です。

pandaco
質問者

お礼

回答を読ませて頂いて、私も「そうそう!!」と共感してしまいました!!すべてにおいてそうなんですよね!! 両肘をついて食べる人居ますよね!!払いのけてやろうかと思います!! 「お箸を握ったままその方の手~」こんな人も居ますよね!!片手でお汁を飲むのは許せても、箸ぐらい置こうよ!って感じですよね! >4位…箸の持ち方が下手  親がしっかり教えなかったのだろうなぁくらいにしか感じません。 コレ今の私には一番大事です!将来子供が周りからそう思われて欲しくないから!! 回答ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 食事のマナーについて> 不快に思いますか?

    食事のマナーについて> 不快に思いますか? 1)箸の場合、 力が弱いのか(持ち方は出来てると思います) 片手で食べ物を切り分ける事ができないので、 右手で箸を持ったまま、左手で箸の下のほうを補助しながら 切り離すのですが、 (1本ずつ持って…ではありません) 行儀悪く見えますか? 2)洋食の場合、 ナイフとフォークで切り分けてから、 おかずもライスもフォークだけで食べる。 (2については友人の行動で、私はファミレスだったら 割り箸を貰って使います) 作法として 正しいかというより、 一緒に食事に行った時にされたら どう思うか… 回答お願いします。 (差し支えなければ、性別と だいたいの年齢も)

  • こんな人は普通でしょうか?

    同じ研究室の学生(学年が同じだが年は2つ上)が 麺類を食べるときに決まって毎回吐き出すような しぐさをします。 麺が熱いと分かっているのに毎回大量に箸で 麺をすくって食べて,吐き出しはしないのですが くしゃみのような音とともに吐き出しそうになります (吐き出したのをみたことありませんが・・) 僕にはかなり不快です。 研究室にいて,このような言動に僕は慣れてしまったわけですが でも不快といえば不快です。 彼に僕は一回聞いた所によりますと これは癖なので直らないそうです。 でも、どうみても癖とは見えがたいです。 このような人をみなさんはどう思いますか?

  • 恋人より先に食事を出された場合、先に食べ始めますか?

    外食で、恋人より先に、自分の食事が出された場合、遠慮なく、先に食べ始めますか?それとも、待って、一緒に食べ始めますか? 年代、性別も、できればお聞かせ下さい。

  • わずかな違いにこだわって順位つける人って

    わずかな違いにこだわりまくる人って、ほんの少しでも上に立ちたい人なの? 「扱っている金額がおたくの銀行と比べてうちの方が多い。格が違う」と横浜銀行員が京都銀行員にわめいていたり 「偏差値が2上だから俺の出た大学の方が上だ。一緒にするな」と同志社大卒が立命館大卒に言ってたり、明治大卒が法政大卒に似たようなこと言ってるのを見ましたし。 こういう同じようなランクの中で上下決めても仕方ないじゃん。 どっちも地元密着型で青色吐息でうだつの上がらない弱小地銀、低学歴なアホ私立大学としか見られてないのに、そこで順位決めても誰が興味あるの? オリンピックでも12位と13位なんて大差ないでしょ。元々下にいるの更にそこから順位つけようとこだわってるのが笑える。 世間からはオリンピックで12位も13位も敗者の一言で片づけられるのに。 わずかな違いにこだわって順位つけようとしてる人は、少しでも下を見たいだけなのでしょうか。それで意味あるんでしょうか

  • 女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか?

    女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか? こんにちは。早速質問させていただきます。 私は1ヶ月前にやっと就職が決まり、今勉強している真っ最中なんですが ずっと仕事を教えてくださっている女性の先輩が、 事あるごとに「AとB、どっち先にする?」と仕事の順位を聞いてきます。 私はまだ、仕事について分かってきたくらいで優先順位なんて 全く分からないですし、その仕事にどれだけ時間がかかるかも分からず、 もし優先順位が無くてどっちを先にしてもいいような仕事なら正直どっちが先でもいいです。 それで、思い起こせば昔アルバイト先でも女性の先輩に 「どれ先にしてもいいから」と言われ、順位を考えるのも面倒だったので リストの順番に仕事をしようとしたら「え、まさか○○から先にしてるの?根性あるなぁ」と 笑いながら言われて微妙に腹が立った覚えがあります。 アルバイトしていた時代、私も人に仕事を教えたことがありますが 優先順位というのを決めるのは仕事をする上で一番難しいと思っていたので 先にやって欲しい物があれば「これはこういう理由で急ぐから先にやって欲しい」と 言うようにしていましたし、別に何が先でもいいなら「どっちが先でもいいけど、 こっちは時間がかかるから先にこっちをやろう」とか、ホントに何が先でもいい物は 何も聞かず「これからやろっか」って感じで勝手に決めていました。 女性って(もしかしたら女性に限ったことじゃないのかもしれませんが)何で順番を聞くんですか? 聞いて、自分で優先順位を決めれるように練習させるつもりでのことなんでしょうか? 私は順位は自分で判断できるようになるまで上が伝えてあげるべきだと思うのですが、 皆さんどうお考えになりますか?

  • 食事時の不快な音について。

    ・クチャクチャと音を立てながら食べる ・ズズズッと音を立てて飲み物を飲む 何でわざわざ音を立てるのか、意味がわかりません。 こんな音を聞かされたら、ほとんどの人は不快になると思います。 子供ならまだしも、いい大人にもなっても直らないのは「恥」だと思います。 縫合して二度と口が開かないようにしたいぐらいムカつくんですが、 皆様は食事時にこんな音を立てる人ってムカつきませんか?

  • 優先順位が決められません。

    なぜかいつも優先順位がうまくつけられなくてうまくいきません。 色んな人から一気に誘われたら誰と遊べばいいのかわかんなくなるんです。 昨日も先輩と遊んでたんですが好きな人から連絡がきたんですが断っちゃいました。 その前も友達と遊んでいる時に好きな人から連絡があったんですが断っちゃいました。 遊び終わったらおいでって言われてたんですが、先輩が勝手に迎えにきてて断っちゃいました。 でもそれを友達に言ったら馬鹿じゃないの?チャンスはそんなに巡ってこないんだよ?って言われました。 誰かから連絡がきて断ったら普通にわかったよーって言ってくれる人もいるんですけど、不機嫌になる人とか怒る人とかだと断れなくて辛いです。 まず、なんでそんなに怒るかがわかりません。 だから最近は遊びの誘いがくるのがやです。 どうやったらみんなが嫌な気持ちにならずにすごせるのかがわかりません。 友達には優先順位をちゃんと考えなって言われます。 でも私は友達も家族も好きな人も先輩もみんな大事です。 皆さんはどうやって優先順位をつけていますか? 優先順位が1番の人のためなら他の人と遊んでても帰りますか? カテゴリが間違ってたらすいません。

  • 中国の食事のマナー

    中国人の友人(女性・25歳)がいます。 一緒に食事をすると、いつも気になる事があります。 彼女は、お皿を持たずに食事をします。 (茶碗は持ちます) テーブルの上のお皿に顔を近づけて食事をするので 一緒に食事をしても不愉快な気がしてしまいます。 またひじをついて食べたり、 片手をテーブルの下に隠して食事をします。 (右手で箸を持ち左手はテーブルの下です) 中国では食事の際にお皿を持ったりしないのでしょうか? いつも不愉快な気がするのですが、 中国では正式なお作法であれば、 自分の考えも改めなければなりませんし。 御存知の方教えてください。

  • 貴方の趣味は何ですかと問われたら?

    以下の、どれが最も近い感じ&気持ですか? (1)一番、時間を掛けている事柄 (2)その時間が一番楽しい事柄 (3)それに一番お金を掛けている事柄 (4)少し自慢出来る&特技である事柄 (5)その他 ※差し支えなければ、その趣味は何ですか? 「年代<年齢)と性別を、可能ならば参考までに記載ください」

  • 福山雅治が好きな人限定

    ましゃの曲で好きな曲TOP5は何ですか?順位付けはしてもしなくてもいいので性別・年代も一緒に書いて下さい。 自分が好きな曲は IT’S ONLY LOVE Message それがすべてさ あの夏も 海も 空も BEAUTIFUL DAY です。 男20代