• ベストアンサー

人と食事をする時に、イヤな順位は?

ragoraの回答

• ragora
回答No.14

20代、女です。 1位…クチャクチャ音をたてて食べる  問題外ですね。 2位…片肘をついて食べる  両肘をついて食べる知人がいます!!でも注意できない…。 3位…その他→にぎり箸  結構多いんですよね。特に私の母がそれにうるさいので私もすごくイヤなのですが、友人などにも多いですし、テレビでもよく見かけるので一般的に気にならいない人が多いのでしょうか。  お箸を握ったままその方の手でおわんを持って(お椀も握っているような状態です)つゆを飲む人は鳥肌が立つほどイヤです!! 4位…箸の持ち方が下手  親がしっかり教えなかったのだろうなぁくらいにしか感じません。食べにくそうな持ち方で器用に食べる人いますよね。感心してしまう。  私も全体的に質問者さんと同意見です。

pandaco
質問者

お礼

回答を読ませて頂いて、私も「そうそう!!」と共感してしまいました!!すべてにおいてそうなんですよね!! 両肘をついて食べる人居ますよね!!払いのけてやろうかと思います!! 「お箸を握ったままその方の手~」こんな人も居ますよね!!片手でお汁を飲むのは許せても、箸ぐらい置こうよ!って感じですよね! >4位…箸の持ち方が下手  親がしっかり教えなかったのだろうなぁくらいにしか感じません。 コレ今の私には一番大事です!将来子供が周りからそう思われて欲しくないから!! 回答ありがとうございました! 参考になりました!