• ベストアンサー

新婚旅行 ハワイ ホテル

12月初めに新婚旅行でハワイを計画しています。 二人ともはじめてなもので、海外旅行の値段の相場など、何も分かりません>< いろいろなサイトを見てみると、ロイヤルハワイアンなんて素敵だなあ、と感じます。探して見ると、JTBのパック旅行で、6日間、12,5万円くらいが底値でありました。(部屋指定なしでした。)お得だと思われますか?それとも、ロイヤルハワイアンといっても、一番安い部屋はよくないでしょうか? なにぶん初めてのため、皆様のお力を借りたいのですが、どうかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.2

在ハの者です。 結婚おめでとうございます。 さて、旅行代金が適当かどうかは解りませんが、ホテルのことだけアドバイス致します。 ワイキキ地区において、最も高級なホテルといわれるのが“ハレクラニ”というホテルです。 この“ハレクラニ”の次に高級とされるのが、ご希望の“ロイヤルハワイアン”と“モアナサーフライダー”です。 “モアナサーフ”は100年以上の歴史があり、ワイキキで最も古く格式のあるホテルといわれています。 その次に古いのが80年の歴史を誇る“ロイヤルハワイアン”です。 この二つのホテルは、当時船でやってくる観光客の人達に堪能してもらうことを目的に造られたホテルですので、本来は庭を囲むようにいわゆるガーデンビューを売り物に建てられています。 したがってこの二つのホテルの特にヒストリックと云われる本館からは、あまり海を望むことはできません。 また、常にリニューアルしていますから部屋自体はきれいですが、建物自体の基本設計は変わっていませんので設備的に不十分な面もあります。 例えば、旧館では本来はシャワーのみでバスタブが無かったものですが、強引に小さなバスタブをセットしたような部屋もありますし、なによりもお部屋自体が狭かったり、ベッドが小さかったりして部屋によって違いがあります。 ただし、ロイヤルハワイアンは先に申し上げたようにワイキキでは格式の高いホテルですので、全体的に料金は高く設定されています。 場合によっては料金に対してお部屋の内容が落差があると思います。 高い料金を出して宿泊する程のホテルかどうか疑問を感じます。 もし、“ロイヤルハワイアン”がご希望でしたら高くてもタワーでしたらご満足いただけると思います。 ロイヤルハワイアンに特別な思い入れが無ければ、“シェラトンワイキキ”か“ハイアットリージェンシー”辺りの方が一般向きかと思います。 こちらのホテルでしたら館内の設備も充実していますし、ハネムーナーに問題のないクラスだと思います。 12月上旬にホノルルマラソンがありますので、これに引っ掛かるとホテルや飛行機が満席になる可能性が充分ありますのでお気をつけ下さい。

184k258
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ロイヤルハワイアンは、ピンクというイメージだけで、とてもロマンチックでよいホテルだと思っていたようです。でも実際にとまるなら、設備も重要ですね。違うホテルにする方向で考えようと思います。シェラトンワイキキなどもいいですね。検討してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロイヤルハワイアン、ピンクパレスと呼ばれ素敵ですよね。調度品もベッドカバーもピンク・ピンク・ピンクですが。 ワイキキの中心で買い物なども便利です。ビーチサード横のカフェテラスは朝食にぜひ行ってみて(別のホテルに泊まっても行けますが。 ホテルは、本館?とタワーがありどうせなら本館がいいのですが、本館は歴史を感じるので好き好きですね(古い) それと、建物が低いので眺望はタワーのほうですね、 ただ、部屋によっては屋根の上の古い空調の音がうるさいです。窓も掃き出しではなくベランダもありません。 また、海側(オーシャン)と庭側(ガーデン)があり始めてでガーデンは可愛そうですね。 海側のホテルはオーシャンフロントだと海しか見えない事もあります、朝・昼は綺麗ですが夜は真っ暗で何も見えません。 オーシャンビューの方が夜景も綺麗で私は好きです。 ロイヤルハワイアン、シャラトン・モアナ・サーフライダー、ハレクラニ、ハイヤットリージェンシーならどれでも間違いはないですね。 シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側の部屋の景色も捨てがたいです。 楽しい旅行になるよう頑張って下さい。 他の質問(旅行など)でハワイの事がありますので探してみてください。参考になると思います。

184k258
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイヤルハワイアンの部屋指定なしは、ちょっと避けたほうがよさそうですね。違うホテルを検討したいと思います。でも朝食だけでも訪れてみたいと思います。シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側の部屋、とても気になります。あとオーシャンフロントのマイナス面も教えていただいて勉強になりました。 ありがとうございました。