• ベストアンサー

新婚旅行 ハワイ ホテル

12月初めに新婚旅行でハワイを計画しています。 二人ともはじめてなもので、海外旅行の値段の相場など、何も分かりません>< いろいろなサイトを見てみると、ロイヤルハワイアンなんて素敵だなあ、と感じます。探して見ると、JTBのパック旅行で、6日間、12,5万円くらいが底値でありました。(部屋指定なしでした。)お得だと思われますか?それとも、ロイヤルハワイアンといっても、一番安い部屋はよくないでしょうか? なにぶん初めてのため、皆様のお力を借りたいのですが、どうかご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

在ハの者です。 結婚おめでとうございます。 さて、旅行代金が適当かどうかは解りませんが、ホテルのことだけアドバイス致します。 ワイキキ地区において、最も高級なホテルといわれるのが“ハレクラニ”というホテルです。 この“ハレクラニ”の次に高級とされるのが、ご希望の“ロイヤルハワイアン”と“モアナサーフライダー”です。 “モアナサーフ”は100年以上の歴史があり、ワイキキで最も古く格式のあるホテルといわれています。 その次に古いのが80年の歴史を誇る“ロイヤルハワイアン”です。 この二つのホテルは、当時船でやってくる観光客の人達に堪能してもらうことを目的に造られたホテルですので、本来は庭を囲むようにいわゆるガーデンビューを売り物に建てられています。 したがってこの二つのホテルの特にヒストリックと云われる本館からは、あまり海を望むことはできません。 また、常にリニューアルしていますから部屋自体はきれいですが、建物自体の基本設計は変わっていませんので設備的に不十分な面もあります。 例えば、旧館では本来はシャワーのみでバスタブが無かったものですが、強引に小さなバスタブをセットしたような部屋もありますし、なによりもお部屋自体が狭かったり、ベッドが小さかったりして部屋によって違いがあります。 ただし、ロイヤルハワイアンは先に申し上げたようにワイキキでは格式の高いホテルですので、全体的に料金は高く設定されています。 場合によっては料金に対してお部屋の内容が落差があると思います。 高い料金を出して宿泊する程のホテルかどうか疑問を感じます。 もし、“ロイヤルハワイアン”がご希望でしたら高くてもタワーでしたらご満足いただけると思います。 ロイヤルハワイアンに特別な思い入れが無ければ、“シェラトンワイキキ”か“ハイアットリージェンシー”辺りの方が一般向きかと思います。 こちらのホテルでしたら館内の設備も充実していますし、ハネムーナーに問題のないクラスだと思います。 12月上旬にホノルルマラソンがありますので、これに引っ掛かるとホテルや飛行機が満席になる可能性が充分ありますのでお気をつけ下さい。

184k258
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ロイヤルハワイアンは、ピンクというイメージだけで、とてもロマンチックでよいホテルだと思っていたようです。でも実際にとまるなら、設備も重要ですね。違うホテルにする方向で考えようと思います。シェラトンワイキキなどもいいですね。検討してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロイヤルハワイアン、ピンクパレスと呼ばれ素敵ですよね。調度品もベッドカバーもピンク・ピンク・ピンクですが。 ワイキキの中心で買い物なども便利です。ビーチサード横のカフェテラスは朝食にぜひ行ってみて(別のホテルに泊まっても行けますが。 ホテルは、本館?とタワーがありどうせなら本館がいいのですが、本館は歴史を感じるので好き好きですね(古い) それと、建物が低いので眺望はタワーのほうですね、 ただ、部屋によっては屋根の上の古い空調の音がうるさいです。窓も掃き出しではなくベランダもありません。 また、海側(オーシャン)と庭側(ガーデン)があり始めてでガーデンは可愛そうですね。 海側のホテルはオーシャンフロントだと海しか見えない事もあります、朝・昼は綺麗ですが夜は真っ暗で何も見えません。 オーシャンビューの方が夜景も綺麗で私は好きです。 ロイヤルハワイアン、シャラトン・モアナ・サーフライダー、ハレクラニ、ハイヤットリージェンシーならどれでも間違いはないですね。 シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側の部屋の景色も捨てがたいです。 楽しい旅行になるよう頑張って下さい。 他の質問(旅行など)でハワイの事がありますので探してみてください。参考になると思います。

184k258
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイヤルハワイアンの部屋指定なしは、ちょっと避けたほうがよさそうですね。違うホテルを検討したいと思います。でも朝食だけでも訪れてみたいと思います。シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッド側の部屋、とても気になります。あとオーシャンフロントのマイナス面も教えていただいて勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行をケチる

    新婚旅行でハワイに行くのですが ロイヤルハワイアンというホテルに泊まろうと思います。 オーシャンビューと部屋指定なしで金額が全然違うため、部屋指定なしにしようと思うのですが ロイヤルハワイアンは部屋指定なしにした場合、当たり外れはありますか? それとも海の見えない部屋でもそれなりに綺麗でしょうか? 海外旅行が初めてで何もわからないため、教えて下さい。

  • 新婚旅行でハワイ(オアフに)

    新婚旅行でハワイに行きます いろいろホテルがありすぎて困ってます・・ 自分としてはロイアルハワイアンかシェラトンモアナか ハレクラニを考えています。 金額は一人40万ぐらいまでで7日間です これ以外にも、ここがお勧め!このホテルのこの部屋が 最高!という情報があったらおしえてください 滞在はオアフのみです。 よろしくお願いいたします なお、私は10年前にハワイ行きました。シェラトンワイキキで格安ツアーで行ったのにもかかわらず、コーナースイートでしたが、冷蔵庫は壊れてて、しかも、ドアが薄くとなりの人の声(新婚さんらしく、夜はうるさかった・・)が聞こえてしまい、しかも古くて最悪でした

  • 新婚旅行です。ハワイです。

    タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。 ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

  • ハワイのかわいいホテル

    新婚旅行でハワイのオアフ島に行く予定です。 かわいいホテルに宿泊したいのですが、 おすすめをご存知でしたら、教えて下さい。 ロイヤルハワイアンに泊まりたいのですが、 予算の関係上、高めのため、難しい状況です・・・。 よろしくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)おすすめのホテル

    こんにちは! 2月~4月くらいにハワイ旅行を計画中です。(パックツアーで考えてます) ロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーに泊まりたいなぁとは思っているのですが、ちょっとお高めなので悩み中です。 そこでみなさんが泊まって良かったホテルを教えて下さい。(値段、ロケーションなどなど) ちなみに私はハワイはまだ一度も行ったことがありません。

  • ハワイ新婚旅行

    こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。 まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!? ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。 あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^) なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。 初心者の私にアドバイスお願いします!!

  • 新婚旅行 ハワイ

    新婚旅行を予定しております。 予算は2人で50~60万円ですが、こちらの金額ですと どの程度?の旅行が出来ますでしょうか? (ホテル代、お土産代など全部で50~60万を予定しております。) 場所:ハワイ(ホノルルのみ) 日数:7日間 4月~6月を予定(GWは除く) 旅行会社はJTBを検討しています。 おおざっぱな質問ですが宜しくお願いします。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行は普通オーシャンビューですか

    新婚旅行でハワイのロイヤルハワイアンに泊まる予定です 本館の部屋指定なしにしようかと思ったのですが プラス24000円で本館のオーシャンビューの部屋に変更することができます 新婚旅行なのでやはりオーシャンビューの方が一般的というかプラス料金だしてでもオーシャンビューにしたほうがオススメでしょうか?教えて下さい

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。