• ベストアンサー

DVDを作成後TVを見たら・・・

DVDを作成後TVを見たら、全体的にズームになっているというか 外周が1回りはみでた状態になっていて 端がTVで見えない状態になってしまいました ソフトは Easy Media Creator 7を使用しています PC内の動画でDVDを作成しました HP閲覧と、いろいろいじって試行錯誤してみましたが サイズを小さくする・・・?ようなこうもくが見当たりませんでした 一箇所、メニューエディタのところにTV用の枠を表示非表示などのものがありましたがこれが関係しているのでしょうか 解決方法をご存知の方はご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

オーバースキャンと言いますが、テレビとPCのディスプレイでは表示領域が異なるので仕方がありません。 http://d4.princess.ne.jp/multimedia/ntsc/overscan.html 逆にテレビでは見えない制御信号なんかがPCでは見えたりします。 この場合はトリミングできるソフトで再エンコードすれば修正できます。

rororon
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました お二人ともありがとうございます 遅いですが締め切りとしますね

その他の回答 (1)

noname#12513
noname#12513
回答No.1

TV用の枠を表示を表示させて、その中に納まるようにしてください そうしないと、はみだします

rororon
質問者

補足

回答ありがとうございます 枠表示は可能ですがメニュー欄しか設定する項目が(みつから)なく 視聴する動画の枠サイズを変更することはできないのでしょうか それともメニューで枠内に収めるだけで他の動画も適応されるのでしょうか?