• ベストアンサー

噛み合わせを診てほしいのですが

きょう、テレビの「本当は怖い家庭の医学」という番組で噛み合わせの診断に咬合力を見る優れものの器械があるのを知りました。 大阪でこの器械を使っている歯科医院を教えてください。 薄い紙のようなものを噛むだけで簡単に咬合圧を数字で見ることができ左右のバランスも診断できるものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

名古屋ですが http://www.kayukawa.org/ http://www.uclinic.jp/guidance/index2.html 咬合力測定というみたいです ありました、大阪です(フォ-スメ-タ)と言うのがそうみたいです http://www.mbsq.com/dental/info/application.html

saysey
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 さっそく大阪のほうに電話で問い合わせてみました。 咬合力テストを見るのはデンタルドックのBコースで 料金は31,500円だそうです。(ちょっと高すぎ) もうすこし安く測定できるところはないでしょうか? 大阪歯科大にはあるんでしょうか? どなたか教えてください。