• ベストアンサー

特定のホームページの文字や写真が重なって、読めません・・・。

しょっちゅう見るホームページなのですが、そのホムペだけが、文字が重なってて、見たいページにジャンプできません。文字サイズもいろいろ変えてみましたが、どうしてもきれいに表示されません。他の人に聞くと、ちゃんと見れるとの事です。今年の3月に買ったばかりのWindows Xpなんですけど、どうしたらいいか教えて下さい。ちなみに他のホムペはきれいに見れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonchura
回答No.1

それは多分あなたのパソコンが悪いのではなく、HPの作り方に問題があるのだと思われます。 文字と画像が重なるのは、htmlタグに入っているスタイルシートのせいで、かつテーブルを%指定にするとき起こることが多いです。 ほかの人が綺麗に見えるというのは、たまたま制作者と同じ解像度の画面を使っているからかな… そのページに行って、 コントロールパネル→画面→設定→解像度 で、解像度を何段階か変更してみると、運が良ければ直るかもです。 画面のタテヨコ比率がhp制作者と違うと、うーん、諦めるしかないかもしれません。

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2

文字の大きさを小さくしてみればちゃんと表示されると思います。 IEの場合 [表示] - [文字のサイズ] から最大・大・中・小・最小を選びます。