• 締切済み

パラパラ、トラパラ、テクパラを上手に踊りたい!!

初めまして。 初投稿させていただきます。 最近ダイエット兼ねて、楽しくパラパラをやっているうちに、本格的に上手になりたいと思うようになりました。 今はビデオを見ながらとりあえず踊っています。 しかし、、、いざ鏡の前で踊ってみると・・・ダサすぎ。。汗 肘や手首にコツがあるのでしょうか? こんな私にアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15640
noname#15640
回答No.1

パラパラを見るたびに「手話でも覚えてボランティアでもしたら?」 と感じます。 パラパラが流行したのは「ハウス」の流れで、いわゆる電子音の速度(リズム)を極端に速めたために、速すぎて“踊れない”。それで動きの小さい手話のようになったわけです。 パラパラを上手に見せるコツですが、 (1)リズムに乗ること。 (2)手だけでなく、全身で表現できる事。 (3)ポージング(動きをストップする時の格好)を鏡を見ながら研究する。 などです。 つまり、パラパラの基本はダンス(ストリートダンス系)なんですよ。 ダンススタジオで基本をしっかり勉強して、ダンスが上手くなった時点で、パラパラをすれば、見え方が全然違ってきますよ。どんな事でもやっぱり基本が重要です。