• ベストアンサー

ハマった漫画

知人の子供の面倒を時々みてるのですが、その子が大好きな「NARUTO」を話が合うようにと読み始めたらとても面白く、すっかりハマってしまいました。 「スラムダンク」以来の事です。 全然興味がなかったけど、読んでみてすごくハマってしまった漫画はどんなものがあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.9

私も「ハンター×ハンター」、今もNARUTO、ワンピース(ちょっと飽きてきましたが)、なんかが好きですね。 あとは、「あずみ」(映画を見てから漫画を読んだのですが)も案外面白いです。 主人は相変わらず「島耕作」(もう「取締役」で、「ヤング」もでてるみたい)が好きみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

noname#40123
noname#40123
回答No.28

やはり、「ゴルゴ13」ですよ。 基本的に、漫画は買わないのですが、あれの単行本の一部は持っています。 あれほど世界情勢を詳しく書いている本はないです。 また良いと思ったのは「人間交差点(ヒューマンスクランブル)」です。 ある程度大人になって、読むべき本でしょう。 小学生の頃は、「天才バカボン」がおもしろかったです。 テレビアニメから入ったのですが、あれほどのギャグはないですね。

atysk-ysnk
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございます。 ブックオフとかで一回読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20140
noname#20140
回答No.27

自分ははじめの一歩ですかね~。 高校生の時すべての希望を失い、本当につらかったんですけど、それを読んで勇気をもらいました。 あれほど笑える漫画はないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

今はまったく漫画は読みませんが、10年程前はかなり読んでいました。 その中でも一番のお勧めは『ツルモク独身寮』。 今でも読みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.25

他の回答者の人からかなりずれてしまいますが、私は車好きということもあり「頭文字D」にはまっています。 あと、最近「湾岸ミッドナイト」にもはまり始めましたね。 それから、昔の漫画で言えば「北斗の拳」に一時期どっぷりはまってしまったことがありました。 あとは、「GTO」ぐらいですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

私の場合、『BECK』って漫画にはまりましたね。 平凡な主人公が音楽に目覚めて活躍していくって 漫画です。有名ですよね。 あとは浦沢直樹さんの漫画も好きですね。 『MONSTER』『マスターキートン』は、はまりました。 もう一つ、これは万人受けはしないと思いますが、 『F1グランプリ天国』という、F1をモチーフにした 4コマ漫画にもはまってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.23

30歳 ♀です あんまりマンガに興味がないので、はまらないのですが 唯一、高校生の時に友達から借りて全部見た #17様のおっしゃってる『寄生獣』 後にも先にもコレだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

漫画大好きでよく読みました。 遠い昔に読んだ漫画ですが・・・ ・うる星やつら ・ドラえもん ・あさりちゃん ・パンクポンク ・タッチ ・ブラックジャック ・ハイスクール奇面組 ・カゲマン(シャドーマンが好きでした。もう売ってないのかな) ・ときめきトゥナイト 興味がなかったけどはまったのは「クレヨンしんちゃん」です。テレビ見てはまってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekosamu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

・無限の住人 ・MONSTER ・花より男子 ・鋼の錬金術師 ・ONE PIECE あたりにはかなりハマりましたねー。今でも大好きです。 所詮漫画!と舐めてかかってまんまと泣かされた私です。(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204107
noname#204107
回答No.20

「鋼の錬金術師」です。 妹が単行本を6巻まで買っていて、半ば無理矢理借りて読んだら・・・じわじわハマって今ではドツボ。 サイトまでやってます。(もともと別ジャンルでやっていたサイトに、鋼投入。) 妹が飽きたというので、単行本を引き取り、7巻から先は私が集めています。 アニメもビデオを借りてきて見ましたし、今深夜でやっているアニメも録画してます。(しかも標準) 映画も見に行きたいけど、無理かなぁ。 家の近くの映画館で、9月2日までやってるんだけど、時間が遅いんですよね。 あと同じパターンでテニプリ。 生まれた初めてハマったのは名探偵コナン。 単行本全巻持ってます。 今はたいしてハマってないのですが、続きが気になって気になって・・・。 鋼をやっているサイトでも、最初はコナンサイトとしてオープンさせたサイトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.19

弟が持っていた「最終兵器彼女」を何気なく読んでたら、最後には泣いてました。 また、TVではまった「ぴたテン」に興味がわき、原作を揃えたら、TVとは違うせつない結末に泣いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください!

    オススメの漫画を教えてください! (少年漫画でお願いします。) 好きな漫画は、↓ ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・ダブルアーツ ・コード:ブレイカー ・とらドラ! ・君と僕。 ・セブンゴースト ・NARUTO ・テニスの王子様 ・スラムダンク ・ひぐらしのなく頃に ・アホリズム などです!

  • 僕に合っていて、オススメの漫画を教えてください!

    僕に合っていて、オススメの漫画を教えてください! (少年漫画でお願いします。) 好きな漫画は、↓ ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・ダブルアーツ ・コード:ブレイカー ・とらドラ! ・君と僕。 ・セブンゴースト ・NARUTO ・テニスの王子様 ・スラムダンク ・ひぐらしのなく頃に ・アホリズム などです!

  • 買い!の漫画、探してます。

    買い!の漫画、探してます… 仕事(スポーツ、冒険)が中心で、恋愛もいい感じに盛り込まれているマンガを探しています。何かいいの教えてください  参考(今まで読んだ中で…)  気に入ったマンガ   H2、シュート!、エリアの騎士、ツバサ  けっこうよかったマンガ   スラムダンク  よかったマンガ   ワンピース、DEATH NOTE、ダイヤのA  まあまあだったマンガ   NARUTO、MAJOR よろしくお願いします!

  • ジャンプの漫画について

    これは批判ではないこと。 悪口ではないことであることを了承の上、お聞かせください。 閲覧ありがとうございます。 昔、少年ジャンプに連載されていた、「スラムダンク」という漫画、 何がおもしろいのか教えてください。 私は、ジャンプ連載時のスラムダンクは、 ただのバスケ部の高校生っていうだけ で全く読んでいませんでした。 大人になってから、「バガボンド」を読んで、面白いと思い もしかしたら「スラムダンク」も面白いのか?と思って 兄が置いていった漫画本の中にあったので あらためて1巻から読みました。 全巻読むまでに、「なにこれ」と本を置き、読まなくなりました。 何がおもしろいのかわかりません。 この漫画の何がどう面白いのか教えて下さい。 ちなみに、こちらの作者の作品で まともに読んだのは「バガボンド」のみです。 個人的に、漫画の面白さに「絵のうまさ」は含まれません。 個人的に、バスケットボールの興味が全くない上、 バスケそのものが意味不明なスポーツだと思っています。 こんな私でも、面白さを理解できるでしょうか? ジャンプに連載していた当時かなり人気があったと記憶していますので 面白さがわかる人はかなりいると思います。 教えてください、考え方を変えれば 面白く読めますか? よろしくおねがいします。

  • 面白い漫画教えてください。【何度読んでも面白い】

    何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは 大好きな漫画 ・HUNET×HUNTER ・よつばと ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・青の祓魔師 ・デスノート ・喧嘩商売 ・るろうに剣心 ・ドラゴンボール ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ハチワンダイバー 好きな漫画 ・ヒカルの碁 ・医龍 ・NARUTO ・スラムダンク ・シャーマンキング ・寄生獣 ・working ・バクマン ・ベルぜばぶ ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・男子高校生の日常 ・おおきく振りかぶって ・スケットダンス ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・ニセコイ ・ワンパンマン と、こんな感じです。 詳しい方なんかは、これらを参考に私に合ってるような作品も見つくろってもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。