• ベストアンサー

ハマった漫画

知人の子供の面倒を時々みてるのですが、その子が大好きな「NARUTO」を話が合うようにと読み始めたらとても面白く、すっかりハマってしまいました。 「スラムダンク」以来の事です。 全然興味がなかったけど、読んでみてすごくハマってしまった漫画はどんなものがあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.9

私も「ハンター×ハンター」、今もNARUTO、ワンピース(ちょっと飽きてきましたが)、なんかが好きですね。 あとは、「あずみ」(映画を見てから漫画を読んだのですが)も案外面白いです。 主人は相変わらず「島耕作」(もう「取締役」で、「ヤング」もでてるみたい)が好きみたいです。

その他の回答 (27)

noname#40123
noname#40123
回答No.28

やはり、「ゴルゴ13」ですよ。 基本的に、漫画は買わないのですが、あれの単行本の一部は持っています。 あれほど世界情勢を詳しく書いている本はないです。 また良いと思ったのは「人間交差点(ヒューマンスクランブル)」です。 ある程度大人になって、読むべき本でしょう。 小学生の頃は、「天才バカボン」がおもしろかったです。 テレビアニメから入ったのですが、あれほどのギャグはないですね。

atysk-ysnk
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございます。 ブックオフとかで一回読んでみます。

noname#20140
noname#20140
回答No.27

自分ははじめの一歩ですかね~。 高校生の時すべての希望を失い、本当につらかったんですけど、それを読んで勇気をもらいました。 あれほど笑える漫画はないですよ。

回答No.26

今はまったく漫画は読みませんが、10年程前はかなり読んでいました。 その中でも一番のお勧めは『ツルモク独身寮』。 今でも読みたいと思います。

• maeken
回答No.25

他の回答者の人からかなりずれてしまいますが、私は車好きということもあり「頭文字D」にはまっています。 あと、最近「湾岸ミッドナイト」にもはまり始めましたね。 それから、昔の漫画で言えば「北斗の拳」に一時期どっぷりはまってしまったことがありました。 あとは、「GTO」ぐらいですかね。

回答No.24

私の場合、『BECK』って漫画にはまりましたね。 平凡な主人公が音楽に目覚めて活躍していくって 漫画です。有名ですよね。 あとは浦沢直樹さんの漫画も好きですね。 『MONSTER』『マスターキートン』は、はまりました。 もう一つ、これは万人受けはしないと思いますが、 『F1グランプリ天国』という、F1をモチーフにした 4コマ漫画にもはまってました。

• goo-m-goo
回答No.23

30歳 ♀です あんまりマンガに興味がないので、はまらないのですが 唯一、高校生の時に友達から借りて全部見た #17様のおっしゃってる『寄生獣』 後にも先にもコレだけです。

回答No.22

漫画大好きでよく読みました。 遠い昔に読んだ漫画ですが・・・ ・うる星やつら ・ドラえもん ・あさりちゃん ・パンクポンク ・タッチ ・ブラックジャック ・ハイスクール奇面組 ・カゲマン(シャドーマンが好きでした。もう売ってないのかな) ・ときめきトゥナイト 興味がなかったけどはまったのは「クレヨンしんちゃん」です。テレビ見てはまってしまいました。

• hekosamu
回答No.21

・無限の住人 ・MONSTER ・花より男子 ・鋼の錬金術師 ・ONE PIECE あたりにはかなりハマりましたねー。今でも大好きです。 所詮漫画!と舐めてかかってまんまと泣かされた私です。(^^;)

noname#204107
noname#204107
回答No.20

「鋼の錬金術師」です。 妹が単行本を6巻まで買っていて、半ば無理矢理借りて読んだら・・・じわじわハマって今ではドツボ。 サイトまでやってます。(もともと別ジャンルでやっていたサイトに、鋼投入。) 妹が飽きたというので、単行本を引き取り、7巻から先は私が集めています。 アニメもビデオを借りてきて見ましたし、今深夜でやっているアニメも録画してます。(しかも標準) 映画も見に行きたいけど、無理かなぁ。 家の近くの映画館で、9月2日までやってるんだけど、時間が遅いんですよね。 あと同じパターンでテニプリ。 生まれた初めてハマったのは名探偵コナン。 単行本全巻持ってます。 今はたいしてハマってないのですが、続きが気になって気になって・・・。 鋼をやっているサイトでも、最初はコナンサイトとしてオープンさせたサイトです。

• Claudio
回答No.19

弟が持っていた「最終兵器彼女」を何気なく読んでたら、最後には泣いてました。 また、TVではまった「ぴたテン」に興味がわき、原作を揃えたら、TVとは違うせつない結末に泣いてしまいました。