• ベストアンサー

おすすめ漫画教えて下さい!

あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

  • sihho
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-mmiyuki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.7

こんばんわ! 何かとっても私と好きなのが似ていたので(^^) 雄祐白書、スラムダンクなど。 スラムダンクを書いている井上雄彦先生で "バガボンド"って知っていますか? 宮本武蔵の話なんですけど。 これが非常に面白いですよ!! 女性の私もハマってしまいました。 利家とまつが終わったら来年の1月から大河ドラマでやるんですよ!宮本武蔵。MUSASHI!! このバガンボド読んだら絶対に見たいと思いますよ! 是非x2読んでみて下さい。 あとは、ドラゴンボールなど(^^) 花より男子は最高ですね!花男にめぐり合えてよかったです。

sihho
質問者

お礼

m-mmiyukiさん、ありがとうございます! ホント、似てます! だって何を隠そう私は昔、「花より男子」にめちゃめちゃハマってました! あと大河のMUSASHIもかなり気になってたんです! 話合わせてるみたいになってますけど、全然ホントですよ(笑) バガボンドは知らなかったですねー。何だかすごく読みたいです! 情報ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • tea-leaf
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

こんにちは!! おもしろいものだったら、「行け行けバカおんな」「カンナさん大成功です」 「山田バーバラ」です。はっきり覚えていないんですけど、少女漫画の鈴木 何とかさんが書いている漫画です。はっきり言ってかなりウケます。ヒマ潰し には最適です。

  • tea-leaf
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

こんにちは!! おもしろいものだったら、「行け行けバカおんな」「カンナさん大成功です」 「山田バーバラ」です。はっきり覚えていないんですけど、少女漫画の鈴木 何とかさんが書いている漫画です。はっきり言ってかなりウケます。ヒマ潰し には最適です。

sihho
質問者

お礼

tea-leafさん、ありがとうございます! 「行け行けバカおんな」は名前からして笑えそうですね! 笑える漫画大好きです! ありがとうございました!!

  • m-mmiyuki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.8

花より男子は、昔ハマっていました、っていうことは今はもう読んでいないんでしょうかね~?? 一昨日、最新刊が出たばかりなんですよ! すごくイイです(*^▽^*) もう読まれていなかったらまた読んで見ては?? バガボンドは面白いです! ホントに! 下の幽遊白書が雄祐白書になってましたね(^^ゞ バガボンドはお薦めですよ! 何か気が合いそうですね(^^)

sihho
質問者

お礼

m-mmiyukiさん、こんにちわ! 花より男子ってまだ続いてたんですねー! これは読んだ方がよさそう☆ おすすめのバガボンドは明日本屋と漫画喫茶で探してみますね(笑)! ちなみに、私の幽遊白書も幽々白書と間違ってました! m-mmiyukiさん・みなさん、ごめんなさい! m-mmiyukiさんには親近感わきました! 何か私の漫画先輩ってことで(笑)(失礼かな?)、これからもよろしくお願いしますネ!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)

sihho
質問者

お礼

diseaseさん、ありがとうございました! 何だかたくさん情報いただいて嬉しい限りです! 北斗の拳・うる星やつら・AKIRA・ナウシカは大好きです! 他は知らないものばかりなので、ぜひ読みたいです!

noname#213217
noname#213217
回答No.5

「DEAR BOYS」(講談社) 「DEAR BOYS ACT(2)」(講談社) 作者は八神ひろきさんです。 月間マガジンのコミックです。 バスケ漫画で絵もきれいです♪ 話が続いているので1作目から買うことをオススメします。 1作目は23巻、2作目は13巻まででています。 ただ月間なので1冊でるのに3ヶ月くらいかかります。

sihho
質問者

お礼

floatさん、ありがとうございます! 私にとってはスラムダンク以来のバスケ漫画です(笑)! なかなか連載続いてる漫画なんですねー!二作目もあるとは! 絵がきれいっていうのもいい感じです! 参考になりました!ありがとうございました!

  • weasel
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.4

何となく格闘&ファンタジーという感じで 盗作なんじゃないのかと疑いたくなりますが 「烈火の炎」(「幽々白書」に酷似) 冨樫さんの作品で「LevelE」(かなり好き) 「フルアヘッドココ」 「マインドアサシン」(集英社) 「セスタス」(白泉社) 「エルフを狩るものたち」 「ベルセルク」(白泉社) 「あずみ」 「海皇紀」「修羅の門」 セスタス、エルフを狩るものたち、ベルセルク あずみ、海皇紀(一応修羅の門も終わってない) 以外は全て完結してます。

sihho
質問者

お礼

weaselさん、ありがとうございました! あずみは今度映画化されるというのをワイドショーで(笑)知りましたが、原作のほうは全く知らないのでちょっと気になってたんです! あと、完結しているものも紹介してもらって嬉しいです! あずみ以外は全く知らない作品なので(ほとんど無知)、すっごく気になりました! 絶対読みますね!時間かかりそうですが。。 最後にまた、たくさん紹介していただいてありがとうございました!

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.3

再びmaruru01です。 タイトル名が違ってました。 ×「HUTER×HUTER」 ○「HUNTER×HUNTER」("ハンターハンター"と読む) でした。

sihho
質問者

お礼

maruru01さんまたまたこんにちわ。 ハンターハンターは読んだことあります!なのでカイジですね! 親切に間違いも訂正していただいてありがとうございました!

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 すでにご存知かも知れませんが、週刊少年ジャンプに連載中の、 「HUTER×HUTER」(富樫義博) です。「幽々白書」と同じ作者の作品です。 あとは、ヤングマガジン連載中の、 「カイジ」(福本伸行)

sihho
質問者

お礼

maruru01さんありがとうございました! 紹介していただいた漫画、知りませんでしたよ!情報にうといので、おもしろい漫画は今まで全部友達から教えてもらっていたんですよ。 「HUTER×HUTER」と「カイジ」ですね、今度絶対見ます!

noname#6057
noname#6057
回答No.1

そういう系統なら、サンデーで連載中の 「からくりサーカス」「金色のガッシュ」がおすすめかな。

sihho
質問者

お礼

keiko-tさんありがとうございました! おすすめ、ぜひ見てみますね。

関連するQ&A

  • 面白い漫画教えてください。【何度読んでも面白い】

    何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは 大好きな漫画 ・HUNET×HUNTER ・よつばと ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・青の祓魔師 ・デスノート ・喧嘩商売 ・るろうに剣心 ・ドラゴンボール ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ハチワンダイバー 好きな漫画 ・ヒカルの碁 ・医龍 ・NARUTO ・スラムダンク ・シャーマンキング ・寄生獣 ・working ・バクマン ・ベルぜばぶ ・スラムダンク ・鋼の錬金術師 ・男子高校生の日常 ・おおきく振りかぶって ・スケットダンス ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・ニセコイ ・ワンパンマン と、こんな感じです。 詳しい方なんかは、これらを参考に私に合ってるような作品も見つくろってもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • 名作でおもしろいマンガを教えてください

    以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。 すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。 あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。 そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。 僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。 デスノート ドラゴンボール るろうに剣心 スラムダンク ブリーチ 幽々白書 ワンピース あしたのジョー

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • ハマった漫画

    知人の子供の面倒を時々みてるのですが、その子が大好きな「NARUTO」を話が合うようにと読み始めたらとても面白く、すっかりハマってしまいました。 「スラムダンク」以来の事です。 全然興味がなかったけど、読んでみてすごくハマってしまった漫画はどんなものがあるか教えてください。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • 読むべきマンガ

    受験を終えた中三男子です。 ようやく暇を持てるようになってきたので、マンガを集めようと思ってます。 が、予算的にも限界はあるので(5000円程度)、買って後悔しないようなものを選びたいです^^; ネット調べると、 うしおととら、スラムダンク、幽遊白書、火の鳥、ブラックジャック・・・・・・ あたりが良い言われてるんですが、その中でもどれが良いでしょうか? この他にも、皆さんの思い入れ深い、お勧めのマンガがあったら、推薦してください<(__)> ※ちなみに購入は古本屋でするつもりです。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • おすすめのマンガを教えてください

    なにかマンガが読みたいのですが、種類がありすぎて どれを選べばよいのかわかりません。 漫画喫茶や中古購入に抵抗があり、試し読みもできないので 詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、今まで読んだマンガでおもしろかったものは スラムダンク バガボンド リアル ドラゴンボール ワンピース NARUTO ピューと吹く!ジャガー 働きマン らんま1/2 NANA のだめカンタービレ 花より男子 遥かなるときの中で です。 マンガのジャンルは問いませんがBL系は興味なしです。 宜しくお願いします。

  • 週間少年ジャンプで好きな漫画

    WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。 できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。 ちなみにわたしは 連載中 1 NARUTO 2 ミスフル 3 ボーボボ 4 ハンター×ハンター 5 ワンピース 連載終了 1 スラムダンク 2 ドラゴンボール 3 Dr.スランプ 4 幽遊白書 5 るろうに剣心 って感じです。 ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします!