• ベストアンサー

解凍ができません

先日、画像データを圧縮したファイルを送ってもらいました。 しかし、そのファイルを解凍すると、フォルダの中にフォルダが1つという状態です。 解凍には、"Lhaplus"を使用しています。 圧縮されたファイルも、サイズはそれ相応にあり、フォルダだけだとは思えません。 どうぞ、お力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnfuji
回答No.4

圧縮時のZIPツールのバージョンが最新で、解凍時のZIPツールのバージョンが低すぎるとそのような症状になる場合があります。 Lhaplusではなく正規版のツールを使用すればちゃんと解凍できるかもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se064642.html シェアウェアですが、21 日間の試用出来ます。

basika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DLしてみたら、無事解凍できました! バージョンが低すぎたんですね・・・ 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wapparice
回答No.3

#2です。 解凍してできたフォルダの中のフォルダ(以下フォルダ2とします)の中にも当然入ってないですよね・・・? フォルダ2のプロパティを開いてフォルダの容量はどれくらいでしょうか。 コンパネ→フォルダオプション→表示タブで中ほどのファイルとフォルダの表示ですべてのファイルとフォルダを表示するにチェックしてOKを押し、フォルダ2内には何も出てきませんか?

basika
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですべてのファイルとフォルダを表示するには、すでにチェックをいれてあります。 フォルダ2の容量は、0バイトです。 しかし、圧縮ファイルは約23MBあります。

• wapparice
回答No.2

こんばんは。 解凍してできたフォルダの中にも何も入っていないですか?また、解凍中にLhaplusでエラーは出ましたか?

basika
質問者

補足

回答ありがとうございます。 解凍してできたフォルダのなかには、画像は一切はいっておらず、フォルダが1つだけです。 また、Lhaplusで、エラーも検出されません。

• tbgu
回答No.1

対象ファイルの拡張子(***.???の???の部分)を教えてください。それに相応した解凍ソフトが存在する場合がありますので

basika
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 拡張子は、"zip"です。 申し訳ありません。書き漏らしていました。