• 締切済み

『レイザーラモン住谷』はなぜNG?

Wikipediaでレイザーラモンの「住谷正樹」をキーワードに検索していたところ、このような一文が目に入りました。 『「ハードゲイ」「レイザーラモン住谷」という名称は、TBSと当初交わした契約で、他局に出演する際は名乗ることができなかった。』 ここで質問ですが、TBSが「レイザーラモン住谷」という名前を他局で名乗れない契約にした(orしていた)のはなぜなのでしょうか。 また、最近「レイザーラモンHG」と呼ばれていることは、この件と関係あるのでしょうか。

noname#82458

みんなの回答

回答No.2

エンタの神様に出ている摩邪さんも、 「エンタ以外には出てはいけない」みたいなことを エンタのプロデューサー??に言われてたって、 他の芸人さんが何かの番組で言っていました。 たぶん、そうゆう契約をするかわりに ひとつの番組で特別な扱いを受けれる??? (レイザーラモン住谷さんは爆天で) っていうことではないでしょうか。。。 私の予想です。

質問者

お礼

そういえば「まちゃまちゃ」って名前を聞かなくなりましたね。 今月あたりから「―HG」という名前を多く聞くようになってから、新喜劇をはじめテレビでよく見るような気がしますが、今年初めって(知名度の面もあって)バク天にしか出てなかったのでしょうか? この前「新喜劇フー」とかいう名前の番組を見てて、途中まで「―HG」じゃない素顔で演じてたのはかえって新鮮でした。 「―HG」のほうだけが有名になると、そんなとこも見られないのかなと思っているのですが…。

• mikan23
回答No.1

レイザーラモン住谷で名乗れないということは他局にでるなという意味に近かったのではないでしょうか・・・ TBS専属みたいな契約って感じですかね。 ですがレイザーラモンHGという名前が定着したことで他局にでても名前を名乗れるので他の局にもでるようになったのではないでしょうか。

質問者

お礼

他局に出ないという見返りにTBS(バク天?)にある程度出演できるという形だったのですか。 新喜劇に出てたとしても西日本がほとんどみたいですから、全国ネットの番組に出られることは大きいと判断したのでしょうね。