• ベストアンサー

バイクのプラグを抵抗入りにするとラジオのノイズは…?

こんにちは バイク(原付)に乗っているとき、ラジオ(AM)を聞きたいのですが、 ノイズがひどいので、何とかできないものかと思っています。 抵抗入りのプラグにすると、改善すると言う話もききますが どうなんでしょうか? また、抵抗入りプラグというのはNGKならどういう品番になるんでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  バイクに乗りながらラジオですか?  あまりお勧めはしませんが抵抗入りにすると少しは良くなります。  ただし「ん?変わったかな?」くらいしか変わりませんよ。  原付の機種名がわからないので的確なプラグはわかりませんが  ホンダのDIOならBR6***などの【R】のついたものです http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/plugseltw.html  ただ、標準で抵抗付きなので今以上の改善は期待できないかも知れませんね

hwy101
質問者

お礼

今使ってるメーカー指定のプラグは型番に”R”付ですね。 んーじゃあ、現状でダメですね。 ありがとうございしました。

その他の回答 (1)

• nourider
回答No.2

現在のバイクは標準で抵抗入りがついています、AMラジオはノイズを拾いやすいので胸ポケットに入れるなどなるべくエンジンから離してみてはどうでしょう?

hwy101
質問者

お礼

胸ポケットに入れてやったみたことがありますが 全然ダメです。 ありがとうございます。