• ベストアンサー

TDL 9月5.6日の混雑予想

9月5日or6日にディズニーデートに行きたいと思っています。 3月にランドに行ったときは、ちょうど春休みで混んでいて、 彼に「もう二度と行かない!」と言われてしまいました(涙) 今回、せっかく平日に休みが取れたので、もう一度リベンジしたいんです。 アトラクション重視ならランドですよね? 混雑状況はどうでしょうか? 男の人(ディズニーにあまり興味なし)の人でも楽しめる遊び方など教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

混雑状況はこちらを参考にされるといいと思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html どちらかとイベントが始まったばかりなのでシーのほうが混んでるでしょう。 ランドは冬の閑散期並みに空いているかもしれません。 それと、最近新しいアトラクションの影響もあってか、私は週に2回ほどパークに近寄っていますが夏休み後半からシーも混んでるなぁと思います。 ただ、カップル向けでまったりと遊ぶならシーのほうが向いているかなぁと思いますが…。 まぁ、どちらに行っても「もう2度と行かない!」というふうにはならないんじゃないかと思います。カップルで行くのなら、混んでいても無理にあれもこれもと欲張らないほうがいいと思いますよ。 男性であまり興味がなければ、写真とかどうでしょう?特にシーはきれいな景色がたくさんあるし、2人の思い出を残すのもいいと思います。ディズニーに興味がなければ、あまりファンタジー色が強くないシーのほうが、なおさら楽しめるような気もしますよ。あと、あまり並ばない工夫をしたほうがいいですね。男性は並ぶのが嫌いな人も多いですから、空いているアトラクションを中心にして、混んでいるものはFPを使う、というようなのはどうでしょう。

megu-san
質問者

お礼

URL、とても参考になりました。 シーはイベントの影響が出ていそうですね* 写真!カメラは必須ですね。 いい思い出が作れるといいなー。 あとはお天気次第ですね* アドバイスありがとうございました。。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もディズニーシーの方をお勧めしますね。 どうしてもランドは定番アトラクションやパレードの ファンが多く、またゲストもグループやファミリーの 多さも否めませんし。 シーはどちらかというと大人のテーマパークでやはり ムードが外国のようでとっても素敵! 新しくレイジングスピリッツもできたし、誘いやすいのでは? 混雑状況も心配ないと思います。 昨年同じ時期に行きましたが、大体アトラクションは 5~10分待ち程度でしたよ。 もちろん超人気アトラクションは別として。 我が家でも主人があまりテーマパークみたいなのが好きではないのですが、お酒が飲めて割りに食事がおいしかったのでゴキゲンでしたよ。 はまってシーはここ数年で4回行きました。 ムードあるデートが期待できるかと思います!!

megu-san
質問者

お礼

ディズニーシー。 わたし自身、2回行ったことがあります。 確かに雰囲気はシーのほうが落ち着きがありますね。。 お散歩しながらお話するのも楽しいかも♪ アドバイスありがとうございました。。

• raphel_7
回答No.1

彼氏とディズニーリゾートですか、今から楽しみですね。 さて、ディズニランドのイベントが明日で終わりなんですよね。 ディズニーシーは9/4から「ドラマティック・ディズニーシー2005 at 東京ディズニーシー」が始まるのでシーの方がいいんじゃないでしょうか? 新しいアトラクションもできたことですし それに、お酒とかもレストランで飲めますからね。 それから、6日(火)の方が空いていると思います

megu-san
質問者

お礼

ディズニーシーの新しいイベント、気になります♪ アルコールが飲めるのも魅力的ですね。 行く日はお天気次第になりそうです。 アドバイスありがとうございました。。