• ベストアンサー

富士急ハイランドの混雑について

今度、富士急ハイランドに遊びに行きたいと思ってるのですが、ネットとかの情報だと土曜や休日は、ディズニーランドにも負けないくらい、アトラクションにかなりの待ち時間が発生するとあったので、平日、今予定してるのは月曜日に休みをとって行こうと思ってるのですが、混雑具合はましなんでしょうか?月曜日休みを取るだけの値打ちがあるならそうしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

富士急には、ウン十年行ってないんで参考までに、ですが… 東京ディズニーリゾートが一番混むのは土曜日、次が日曜日、月曜日、金曜日の順です。 特に9月10月11月の頭ぐらいまでの月曜日は、文化祭の代休で日曜並みの混雑になることがあります。 (ディズニーシーグランドオープンの年のオープンした月、あれだけ混むと言われておきながら入場制限したのは全て月曜日で、休日は入場制限しませんでした。) 富士急はファミリーよりも若い層が多いと思いますので、どうせ休みを取るなら月曜日は避けたほうがいいと思いますが。

その他の回答 (1)

• dathikan
回答No.1

土日は朝一 5時ごろから遠方から来た車がポツポツとまっており 8時には開園町で1000人以上並びます。 入場したら、フリーパスチケットには写真撮影必要なので、ドンドン渋滞します。 開園して最初の1時間以内に、超人気アトラクション2つほどに乗らなければ、そこから軽く1時間町異常が発生します。 無論人気のない物だってありますが、富士急は人気のあるなしがわりに極端なので 大人数乗れて人気の無いものは午前中ならガンガン乗れるでしょう。 鉄骨番長やピザハットなんかは人数乗れて回転が早いです。 昼近くになると、人もひしめき不人気アトラクションでも1時間町が発生 慈救病院なんかは昼には1日の予約チケット終了します。 なんにせよたくさん乗りたいなら朝一ダッシュしかありません。 平日は、貴方の考えと同じようなひとが朝一でいますから 昼過ぎの混雑具合は少ないですが