• 締切済み

富士急ハイランド、コツとかあったら教えてください

今週、平日に富士急ハイランドに行く予定です。 アトラクションとか、どのように攻めていくのが良いか とかコツとかいろいろアドバイスお願いします。 開園と同時に、どのアトラクションに行くべきですか? 平日とかでもやはり混みますか? フリーバスではダメなアトラクションはお化け屋敷だけですよね。 ところで、中は暑いですか。それとも肌寒かったりしますか? どのような情報でもいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.8

富士急ハイランドは8時から開園するときが多いです。そして、8時に開園したら、とりあえず、FUJIYAMAに乗って、その次にドドンパ→TONDEMINA→ゾーラ7→マッドマウス→グレート・ザブーン→ロッキースライダーと攻めて、12:30前に「超・戦慄迷宮」の整理券を並ぶことをおすすめします。そうすれば、4時から「超・戦慄迷宮」に入れますよ!しかし、別で500円かかります。ちなみにお守りは300円です。最初に写真を撮られますが、購入する場合は500円です。FUJIYAMA、ドドンパも500円で購入できます。観覧車はスケルトンのやつだと、15分程並びます。ダブルループコースターも15分待ちぐらいです。ドドンパは雨や風が少しでもあると中止になってしまいますので、天候が妖しい場合はなるべく早く乗ったほうがいいでしょう。子供向けのアトラクションは8時には終わってしまうので、7時30までには並ぶといいと思います!チケットは地元のローソンで買うと安いですよ! 参考になったかわかりませんが、是非!楽しんできてください☆

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/index2.html
回答No.7

富士急大好きです!お化け屋敷はパスポートで入れるのと入れないのがありました。私は絶叫系が好きなので..というか恐くて入れなくってパスポートで入れるやつだけかろうじてはいりました。ハイパー恐かった...。でもパスポートで入れないやつはミラクルハイパー恐そうです!値段は忘れましたが1000円以内だと思います。お化け屋敷好きなら必見じゃないでしょうか。ドドンパはかなり並びました!フジヤマは一日に無理しなくても2.3回乗れるんではないでしょうか?だからドドンパは最初に乗っておくべきかも。私的に好きなのがえーと..「~の財宝」。うろ覚えですいません。あとふじやまとどどんぱ。あとシューてイングゲームっぽいやつ。す..すいません。名前あんまり覚えてないんです。 乗ってみたいのが「ハム太郎の空の旅」みたいなやつ。なかなかかわいくていろんな年層の人が結構並んでました。勇気を出して有料お化け屋敷にもはいってみたいです!あ!クレープやさんおいしいですよ!

• zato
回答No.6

#2です。 ごめんなさい、確かに平日には行っていません。 数週間前テレビで、平日でもずいぶん混んでいる様子を流していたのでそれを鵜呑みにした情報でした。 平日は大丈夫そうなんですね☆ じゃぁあちこちたくさん乗れそうでよかったですね。 楽しんできてください。

fffuuu
質問者

お礼

いえいえ、回答して下さっただけでとっても感謝しています。 なるべくいっぱい乗って楽しみます。 ありがとうございます。

• colhan
回答No.5

5月の連休直前の土曜日に行ってきました。 ホームページで『混まないと思います』の日でした。 トドンパは、30分ぐらい、 フジヤマは、20分ぐらい待ち。 トンデミーナはありませんでした。 グレートザブーンは、0分。 お化け屋敷は、整理券を出しているので、もらっておいて、指定の時間に行きます。 攻め方は、トンデミーナ-->トドンパ -->整理券をもらう--> グレートザブーン-->(クロック)--> 昼食 -->お化け屋敷 --> フジヤマ フジヤマは、乗れる人が限られるのであまり混みません。 ドドンパは、待ちあい場所に屋根がないので、午前中の早い時間か、夜遅くが良いでしょう。 追伸: すごく暑かったら、近くの富士吉田道の駅に、富士山レーダー資料館に、-30度のすごく涼しい施設が近くにあります。

fffuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 攻め方が書いてあったので凄く感謝しています。 ところで、お化け屋敷は行った方がいいですか? これはフリーパスでは入れないんですよね?

• peco_poco
回答No.4

#2の方は、夏休み前の平日には行ってないでしょ? いつ行ったの? 夏休みでなければ、平日は、そんなに混んでないよ~ 今回の評価は行ってからにしてください。

• zato
回答No.3

#2です。 『ひたすら並ぶ』というのは『長い時間耐えて並ぶ』という意味で使いました。 1時間待ちで乗れれば奇跡的、3時間待ちは当たり前だそうですから・・・ 待ってる間にヒマをつぶすことを考えていくといいかもしれませんね。 本を読むとか、ゲームボーイをするとか携帯ゲームをするとか。 一緒に並ぶ人にもよりますね。 あと、何回でも乗る価値があるとは思いますが、1回乗るのに3時間かかることを考えるとその日はもう並べませんね。 ドドンパとFUJIYAMAとお化け屋敷だけで7~9時間はかかるのですから。 平日だからもっと短いかもしれませんね。 それを祈ってます。

• zato
回答No.2

一番並ぶのはドドンパですので、まず開園と同時に走りましょう! 裏技としてはオフィシャルホテルに泊まると優先入園できるので、真っ先に走って並べます。 次はFUJIYAMA、お化け屋敷ですね。 お化け屋敷は時間制で入場制限してたように思います。 ひたすら並ぶのはドドンパとFUJIYAMA。 他のアトラクションは様子を見ながらで大丈夫です。 肌寒いような場所は無いと思います。 むしろクーラーが効いている場所があるかどうか・・・(笑) 平日は休日に比べるともちろん並ぶ時間は少なくて済むと思いますが、 それでもスゴイと思いますので覚悟して下さい。 日射病や熱射病に気をつけて下さいね。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
fffuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ひたすら並ぶ」という意味は、ひたすら混んでいるという ことですか、それとも何回乗っても価値があるからひたすら 並んでいっぱい乗ろうということでしょうか?

回答No.1

平日でしたらディズニーランドほどの混雑は ありませんが、やはり人気のアトラクションは 混みますよ。例の病院のお化け屋敷が一番混んで いると思います。中は、エアコンが効いていて 涼しかったですね。 今週でしたら子供の夏休み前なので、けっこう 空いているのではないでしょうか? 良いタイミングだと思います。