• ベストアンサー

【台北】詳細な市内地図ってネットで見られる?

台北市内の地図を探しています。 出来れば、道の名前だけでなく、小さな公園やお寺の名前、市場の名前などが記載された、詳しい地図が見たいのです。 台北ナビなどに公開されているMAPも見たのですが、 イマイチ大雑把過ぎて・・・・ 日本の住宅地図ほど細かくなくて良いんです。 でももう少し詳細な地図ってネットで見られないでしょうか? もしご存知だったら教えてください。m(_ _)m ※地図の実物を手に入れるのではなく、ネット上で探しています。

noname#118698
noname#118698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mulumba
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

#3です。無事に拡大縮小できるようになったでしょうか? 私の場合も、会員登録直後はそのまま拡大縮小できるようになっていたのですが、いったんブラウザを閉じてしまうと、再びパスワードを要求され、正しいパスワードを入れてもログインできなくなってしまいました。しばらくしたら、登録したアドレスに「台灣電子地圖服務網確認帳號」というメールが届いたので、メール本文中のリンクをクリックしたら、登録が完了してログインできるようになりました。めでたしめでたし。 ところで#2で紹介されていた地図は#3の英語版であることに気付きましたが、元々同じものの筈なのに、何で英語版は使いずらいんでしょうかね。地図のドラッグもできないし… あと、そんなに詳しくはないですが、1枚図の画像がありました。ダウンロードして使うと便利です。ただし、大陸の簡体字です。 http://www.itsqq.com/a/jd/taiw/dt/2005-06-11/41995.html(1.079KB) http://www.itsqq.com/a/jd/taiw/dt/2005-06-07/41627.html(344KB) http://www.9654.com/m/taibei.htm(344KB、上のものと同じ)

noname#118698
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳アリマセン!(>_<) 拡大、縮小、出来ないんですよ~~~! そして、自分のpcのセキュリティが問題だと思うんですが、ものによっては地図が開かないんです。(ポップアップ禁止に引っかかるんです。ポップアップ禁止を解除してもダメなんです) でも、偶然自分が欲しかったようなサイトを見つけました!参考までに貼っておくのでお暇なときに見てください。 2回も回答ありがとうございました。 http://travel.network.com.tw/tourguide/twnmap/taipeicity.asp

その他の回答 (3)

  • Mulumba
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.3

Googleの言語設定を台湾にして、「台北 地圖」で検索するといくつか出てきましたが、使いやすかったのが http://www.map.com.tw/にある地図でした。 会員登録が必要ですが、登録しなくても、「査詢地圖」の「找地點」をクリックして「地點名稱」に「台北火車站」と入力してボタンを押すと、リンクが二つ現れますので、どちらかをクリックすると地図の画面が現れます。グーグルマップのようにドラッグできて使いやすいのですが、縮尺を変えることはできません。 縮尺を変えたりするには、会員登録が必要ですが、捨てメールアドレスを使用して無料会員に簡単に登録できますので、登録したほうが便利です。 登録するにはhttp://www.map.com.tw/club/keyinUsername.asp の画面で「同意」にチェックを入れIDを入力し「確定」ボタンを押します。「一般會員」(無料)にチェックし、パスワード、確認パスワード、メールアドレス、確認メールアドレスを入力して「下一歩」ボタンを押します。次に名前や住所の入力ページが現れますが、無視して「加入會員」ボタンを押すと、登録され、縮尺等自由に変更できるようになります。 途中文字化けしたり正常に表示されない場合は、繁体中国語(Big5)にエンコードしなおしてください。 何故か現在http://www.map.com.tw/が突然表示されなくなっているので、(ついさっきまでは表示できた) http://www.map.com.tw/search/map_search.asp で見て下さい。

noname#118698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!これは楽しい!! 私もこちらに質問を投げてから帰宅するまでの間に、「そうだ!台湾言語でググってみればいいのかも!」と思いついたのですが・・・。 自分でググるより早くこんな楽しい所を教えていただき嬉しいです。 早速会員登録したのですが、パスワードを間違っちゃったみたい・・・拡大しません・・・ 拡大後に詳細情報が現れるかが気になります。(普通に見られる状態だと情報がやっぱり少ないんです ^^;)。 あとでまた試してみます~~。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

No1さんの方が地図っぽいですが、これはランドマーク(ホテル名や建物など)やアドレスから検索しますので、「場所探し」には便利です。

参考URL:
http://www.taiwan-map.com/search_a.asp
noname#118698
質問者

お礼

URLを拝見しました! わ・・・私が唯一わかるホテル名が、ドロップダウンリストにない・・・(T_T)。 あとで住所を調べて再度チャレンジしてみます。 それにしても・・・・道の名前とかなんで英語なんでしょうね? 中国語版はないのかな・・・・英語だと通りの名前とかよくわからなくて・・・。(T_T) 回答ありがとうございました。m(_ _)m

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

こんな程度でいかがでしょうか。 他の人が東南アジアで紹介されてたやつですが。^^;;) 細かさは、同じようなもんですが、通りの名ははいってます。情報は少ないですね。 http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&X=13527500&Y=2863750&width=700&height=400&gride=&gridn=&srec=0&coordsys=mercator&db=&addr1=&addr2=&addr3=&pc=&advanced=&local=&localinfosel=&kw=&inmap=&table=&ovtype=&zm=0&scale=5000&down.x=288&down.y=0

参考URL:
http://www.multimap.comr
noname#118698
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 拝見したのですが、惜しい!もう少し詳細なモノ!という感じです。(^^;) 小さめの公園の名前とかまで出ているようなモノを探しているのですが・・・う~~む、結構難しいんですねー。

関連するQ&A

  • 詳細地図

    ちょっと旅行とは違うのですがジャンルがわからないので お許しください。 昨日からアルバイトをしています。 そのバイトは自動販売機の調査です。京都にある自動 販売機を探して売られているものを調査するというもの なのですが、その際、その自販機の置いてある建物の名前を知らされてもその 建物がどこにあるのかわからず、それを見つけるのに すごく時間がかかってしまいます。 交番や不動産屋さんへ行けば建物の名前まで書いた 詳細な地図があって丁寧に教えてもらえるのですが 交番や不動産屋さんまで行くのも時間のロスです。 そういう地図がないかと思って少し探してみたのですが 見つかりません。ネットでもないかなあと思って 探しているのですがないでしょうか? 別に交番や不動産屋さんが持っているので別に個人情報 の漏洩とかではないのでネットであればプリントアウト してつかうことができるとおもいます。 つまりネットで建物の名前まで書いてある詳細な地図が あるサイトを教えてくださいと言うことです。 ネットだとお金かかんないので・・・・。 よろしくお願いします。(京都市内があればいいのですが)

  • 詳細(大縮尺)な地図探しています

    特定の地域(山間部です)の地形を出来るだけ詳しく知りたいので できるだけ詳しい等高線の記載のある地図を探しています。 (1/1500程度以下がよいのですが、、、。) 国土地理院の1/25000地図は購入済みで ネットマピオンの1/8000の等高線も見たのですが 大きすぎて役に立ちませんでした。 GOOマップ(データベースはゼンリン)のは詳しくてよいのですが等高線が載ってなくて。 紙地図がベストなのですが電子地図でもOKです。 安ければ有料でも可です。 むつかしいとは思うのですが、、、分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 住宅地図が検索できるサイトはありませんか

    map fan netやmap fan webなどの地図検索を使っていますが、ピンポイントで検索できるのはありがたいのですが、家や店の名前は分かりません。住宅地図のように名前入りで検索できるサイトがあればお教えください。

  • 台湾の地図

    今度、台湾に行く予定ですが、 台湾の地図って、何かないでしょうか? yahooとかlivedoorマップのようにネットであればよいのですが、、、。 教えていただきたいのは、以下の3つです。 1.台湾全土の地図 (あれば) 2.台北の地図 3.ネットで無料の翻訳ソフト  もし、ご存知でしたらご連絡お願いいたします。

  • 使いやすい道路地図を探しています。

    使いやすい道路地図を探しています。 カーナビが発達している最近では、地図は廃れているのでしょうか? ずっと「渋滞ぬけみちマップ」を愛用しており、ナビを持っていない私の頼もしいパートナーなのですが、この度新調したいと思い本屋に行くと、廃版となっておりました。 本屋に数種類おいてましたが、どれも分厚くて色がごちゃごちゃと見難いのです。 観光ガイド情報はいりません、道路がわかり易ければいいのです。 地図の範囲は「京阪神」くらいがいいです。 このような地図は毎年作らないのでしょうか? お勧めの道路地図をどなたか教えてください。 週末に間に合わせたいので、勝手言いますがネット購入も考えてなるべく早くお願いします。

  • 住宅詳細マップ

    江戸川区の詳細マップ(住宅地図?)探しています。 大きな物ではなく、携帯用のハンドブックが希望です。 東京23区内で販売している所を教えて下さい。

  • タイの住宅地図

    いつもお世話になっています。 タイトルにある住宅地図ほど詳しくなくても、比較的細かい道まで記載されている地図はないでしょうか?できればWEB上で入手したいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 休日に徳島、高知県内をウロウロ。でも地図が…

    ツーリングをしている時に困っているのでバイクカテで質問させて頂きます。 徳島、高知はバイクでうろつくのに私的に最高なのですが、地図が全く詳細ではないので困ります。 山の上の方に見える道などに行きたくても、地図には載っていない道ばかりで行き方がわからない…。 本屋でなるべく詳細な地図を探しても、グーグルマップで見ても載っていなかったり不鮮明で見えない道が多いです…。 なるべく迷わずに気になった場所に行きたいのですが、町道や林道までそれなりに多く網羅されている地図はございますでしょうか? 行き止まりで引き返すのも趣がありますが、そればかりやっていると時間があっという間に過ぎてしまいます。 おススメの地図等ございましたらアドバイスお願いしたいです。 なるべく冊子の形が見やすいので良いです。折り畳み式はそれなりに詳しいのですが、酷使していると折り目が白くハゲていくので好みません。 よろしくお願いします。

  • 台北観光について

    台北観光について 12月に台北旅行します。 自分でMRTをつかって一日フリーの日に観光しようと思います。 台北市内の近場でのプラン考えたのですが、徒歩何分とか、食事のオススメ場所、MRT所要時間とか細かくしりたいのですが ご存知の方教えてください。 プラン1 雙連 アンバサダーホテルの予定です。 ↓ MRT 中正紀念堂 ↓ タクシー5分? 永康街(ヨンカンジェ) ランチ? ↓ タクシー? 228和平公園 ↓ 徒歩 ? 国立台湾博物館 ↓ 台湾省城隍廟 ↓ 徒歩 城中市場 ↓ 徒歩 台北車站 ↓ MRT 雙連 プラン2 雙連 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 市政府 ↓ 徒歩5分? 台北探索館 ↓ 徒歩10分? TAIPEI 101 ↓ 徒歩かタクシー ↓ 徒歩 国父紀念館 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 雙連 プラン3 雙連 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 西門 西門町 ↓ 徒歩 紅楼 ↓ 万華 ↓ 徒歩 龍山寺 ↓ 徒歩 華西街観光夜市 ランチ? ↓ 龍山寺 ↓ MRT 国父紀念館 ↓ 徒歩 TAIPEI 101 ↓ 徒歩10分 ? 市政府 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 雙連 ちなみに夫婦と中学生の子供です。

  • Map Fan.netの地図の修正について

    現在、Map Fan.netを使用していますが、 ウチは新しい住宅地(1年前に最初の区画が完成しました)なので 地図上は、古い地図のままです。 ところが、今日見てみると先月完成した近所のマンションはちゃんと更新されていました。 ウチの近所もちゃんと更新して欲しいのですが どうしたらよいでしょうか?