OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全音ピアノピースの「花のワルツ/チャイコフスキー」の楽譜

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161424
  • 閲覧数2602
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (134/249)

全音ピアノピースから出ている、「花のワルツ/チャイコフスキー」の楽譜を探しています。
どなたか知ってる人いませんか?
出来れば難易度を教えていただきたいです・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私の記憶では全音ピアノピースでは「花のワルツ」は出版されてないと思います。
全音ピアノ教本でしたら第3課程(中級用)で胡桃割人形組曲で出版されていました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

全音のサイトで検索できるので調べてみると,
以下の二つがみつかりました。

全音ピアノライブラリー
チャイコフスキー:くるみ割り人形
後藤 丹 校訂/解説
菊倍判/ページ数:48頁/定価:900円+税
ISBN4-11-112020-2

やさしいピアノの絵本
チャイコフスキー:くるみわり人形
A.ガウト 編曲/K.ストア 脚本/D.ジャクソン絵/中山知子 訳
菊倍横判/ページ数:36頁/定価:1400円+税
ISBN4-11-178172-1
  • 回答No.3

tsubasaさん こんにちは。
私も探した事がありますが、全音ピアノピースでは無かったような気がします。

ご質問からは外れてしまいますがよかったら参考までに・・・

春秋社《大作曲家の小品集・チャイコフスキー》という曲集にも入っています。
ピースが無くてこちらを使いましたが良かったです。
もともとはオーケストラ版の編曲ですから難しいし弾きにくさはあります。

ブダペスト版の 2台ピアノのための「花のワルツ」 もとってもいいですよ♪