• ベストアンサー

どんなファイルも起動したいのですが・・・

ただいまランチャーを作っているのですが、実際にファイルを起動するところで行き詰っています。 実行ファイルの起動の仕方なら分かるのですが、フォルダやテキストファイルや画像ファイル等もそれぞれに関連づけられている実行ファイルから起動する方法が分かりません。 たとえば、D:/test.txt を実行しようとすると、テキストエディタが起動し、test.txtが開かれますよね? そういう処理やりたいのですが、簡単にやってくれる関数とかってないのでしょうか・・・ キーワードだけでもいいのでどなたか教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy_y
回答No.1

Win32APIならShellExecuteです.

genki140
質問者

お礼

できましたできました!! ありがとうございましたm(_ _)m