OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターの設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161403
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

usbケーブルを使ってインストールを完了したのに印刷ができませんでした。
印刷先のポートの設定が悪いことまでは分かったのですがその印刷先のポートが正しく設定できません。設定をしようとすると「有効な印刷のポートを指定してください」と出ます。どうすればいいのでしょうか?教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

USBドライバのインストールが失敗したのでしょう。
プリンタの設定を一度削除して、再度ドライバのインストールからやり直すといいと思います。
USBはケーブルを差し込むタイミングが重要なので、マニュアルを再度読み直してやってみてください。インクカートリッジは装着されていますね。電源を入れたままケーブルを差し込むタイプとケーブルを差し込んでおいて電源をタイミングよく入れるタイプがあったような気がします。
USBって曲者ですよねぇ(ーー;)
お礼コメント
michi1976

お礼率 91% (11/12)

早速もう一度最初からやり直しました。やっぱりケーブルを差し込むタイミングが
問題だったようです。
ようやくテスト印刷ができホットしてます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 18:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

プリンタドライバのインストールはじどうでしたか?
PCの電源を入れなおして(プリンタの電源はそのまま)ドライバのインストールしないですか?
パソコンは市販品ですか、自作ですか?
お役に立てなければごめんなさい。
お礼コメント
michi1976

お礼率 91% (11/12)

ケーブルの接続のタイミングが悪かったみたいです。
回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 18:59:19