• ベストアンサー

手にあるホクロをとる場合。

ホクロを取ろうと思います。手の甲と指に全部で3個あります。その場合、手って何かとしょっちゅう使いますよね?食器洗いとか洗髪の時に洗剤やシャンプーが染みたりして、傷跡が悪化しないかと心配です。 手にあるホクロをとられたことのある方、もしいらっしゃったら、取った後のケアはどうされましたか?

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kara-
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

手ではないのですが、皮膚科で胸元のホクロを2回取ったことがあります。 メスで取って 縫いました。透明のテープみたいな・・・、 (サロンパスみたいなシート)をぺタッてはられただけでした。 初日はお風呂ダメだけど2日目からはシャワーしてOK! 透明のテープは2日間は取らないように。3日目からは自然ととれたら それはそれでいい・・・、って感じでした。私は怖いのでシート取れた後も抜糸までバンソウコウはってましたけど。 手も包帯とか巻いて使わないようにしては? シャンプーの時はゴム手袋か、ビニール手袋をするとか・・・。 あまり参考にならなくて ごめんなさい。

noname#66419
質問者

お礼

あぁ!ビニール手袋を使うって方法がありますね!思いついても良さそうなのに、言われなきゃ思いつきませんでした。教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷跡からホクロに

    手にイボみたいなのができ気になって引っ掻いていたらとれて血が出たので絆創膏をしてそのまま数日放っておきました。 その後その傷跡がホクロになっていたんですが傷跡からホクロになることなんてあるんですか?

  • 手湿疹?

    手の甲、指に水ぶくれのようなプツプツがよくできます。かゆいです。仕事上、水や洗剤を使います。かゆくてかくと悪化し、かさかさになりカサブタができたりします。それでもかゆいです。これは手湿疹でしょうか? 薬局でエンクロン軟膏EXを買いましたがききますか? 知っている方詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 食器の洗い方、手が油っぽくなる 初歩的です

    長い間食器洗いやっていますが(お湯と洗剤)、食器を持つ手がいつも油っぽくなります。途中で手に洗剤を付けて洗ってさらに食器を洗います。 食器を持つ手が油っぽくならない洗い方はどうしたらよいのでしょうか。洗い桶は置けるスペースが無いのでお湯を流しながら洗っています。

  • 事後の手マン

    左手で射精後右手でティッシュを取りふき取りました その後料理をし食器用洗剤を付け皿洗いをしました。 その後彼女に手マンをしたのですがさすがに手に精子が付着していて妊娠とかはないですよね?

  • 【電気シェーバー】丸洗いにはシャンプー?石鹸?食器洗剤?

    【電気シェーバー】丸洗いにはシャンプー?石鹸?食器洗剤? みなさん、こんにちは。 メンズの電気シェーバーの丸洗いについて質問させていただきます。 丸洗いした後、ヒゲカスなんかの汚れは綺麗になるのですが、乾燥させた後に何ともいえない臭い(雑巾みたいなニオイ)が残ります。専用のクリーナーは臭いが残らないのですが割高です。 そこで何か代用できるものはと考えているのですが、何かないでしょうか? シャンプー、石鹸、食器洗剤なんかが思いつきましたが… よろしくお願いいたします。

  • ホクロができやすい体質で困ってます。

    ホクロができやすい体質で困ってます。 18歳の時に、部屋で日向ぼっこをしてたら顔に新しくホクロができてました。 それからというもの、日差しが強い日に長い事外にいたりするとホクロができ、今では20個近く増えました。幸いどれも、小さい点のようなものですが。ただ、この前できたホクロが青くて盛り上がったものでこのままホクロができ続けていくと皮膚がんなど健康面も心配です。 一応、対策として帽子を被って日焼け止めを塗ってますが、ムラがあったり、塗ってない部分があったりして、そこにまた新たにホクロができてしまいました。 元々、肌が弱い事もあって手の甲に低温やけどした時のような水ぶくれができたこともあるのですが 何かいいケアの方法があったら教えてください。

  • 荒れた手や指を直す手段を教えてください!

    はじめまして。うちの嫁さんの話です。 嫁さんの指は荒れ放題なぐらい乾燥してひび割れしています。 本人も非常に痛そうにしています。 病院に行って、塗り薬をもらい、塗っても一時的に直りかけてもすぐに同じ状態に戻ってしまいます。 原因は食器洗いのときに使用する洗剤と思い、食洗器を購入しましたが、一向に直りません。 手や指がよく荒れる人で良い療法をご存知の方、何かご助言をいただけませんか?

  • 強力な食器洗い洗剤

    手にやさしい食器洗い洗剤というのはありますが、手にやさしくないが強力な食器洗い洗剤 はないでしょうか。 最近エコベールという洗剤を買ったのですが、香りがよいのはいいのですが、泡立ちが悪く、 いかにも手に優しいが、汚れは落ちにくいといった感じです。 自身は、いつも手袋をして、高温で食器洗いしているので、手には優しくないが強力な食器洗い 洗剤がほしいです。どなたかおすすめがありました教えてください。

  • とろとろ石鹸って腐らないんでしょうか?

    とろとろ石鹸に興味があります。 食器洗い、窓掃除、お風呂掃除、ボディー洗い、シャンプー等、 いろいろ使えて便利そうです。 しかし、普通の食器洗い用の洗剤やシャンプーを水で薄めて使うと 腐るときいたことがあります。 とろとろ石鹸は大丈夫なのでしょうか? 純石鹸だと合成洗剤よりおいしそうで、よけいに腐りそうな気がするのですが・・・。

  • ほくろのがん

    二ヶ月ほど前に、右手の人指し指の真中ぐらいに茶褐色の0.5~1mmぐらいのほくろを見つけました そして、この前 そのほくろをカミソリで、削り取りました 私はいぼとかほくろとかを見つけるとカミソリでとるのが好きなのです そしてこのことを友人に話してると、ほくろのがんやったら転移してしまうと言われました その話を聞いてむしょうに心配になってきました それが、ほくろのがんでしたらもう転移してしまうのでしょうか?心配で何も手につきません誰か詳しいことを、教えてください お願いします