• ベストアンサー

手にあるホクロをとる場合。

ホクロを取ろうと思います。手の甲と指に全部で3個あります。その場合、手って何かとしょっちゅう使いますよね?食器洗いとか洗髪の時に洗剤やシャンプーが染みたりして、傷跡が悪化しないかと心配です。 手にあるホクロをとられたことのある方、もしいらっしゃったら、取った後のケアはどうされましたか?

noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-
回答No.1

手ではないのですが、皮膚科で胸元のホクロを2回取ったことがあります。 メスで取って 縫いました。透明のテープみたいな・・・、 (サロンパスみたいなシート)をぺタッてはられただけでした。 初日はお風呂ダメだけど2日目からはシャワーしてOK! 透明のテープは2日間は取らないように。3日目からは自然ととれたら それはそれでいい・・・、って感じでした。私は怖いのでシート取れた後も抜糸までバンソウコウはってましたけど。 手も包帯とか巻いて使わないようにしては? シャンプーの時はゴム手袋か、ビニール手袋をするとか・・・。 あまり参考にならなくて ごめんなさい。

質問者

お礼

あぁ!ビニール手袋を使うって方法がありますね!思いついても良さそうなのに、言われなきゃ思いつきませんでした。教えてくださってありがとうございました。