• ベストアンサー

Sherlock Holmes

現在高2です。小学生の頃図書館にあったシャーロックホームズは全て読みました。そして今ホームズを原文で読む機械があり「Adventures of Sherlock Holmes ~A Scandal in Bohemia~」を読んでいます。そこでふと懐かしくなり、またホームズを読み直そうと思いました。(日本語)そこで皆様に聞きたいのですが今までに読んだホームズ作品の中で何が一番気に入りましたか? 私は「斑紐事件」なんか結構気に入ってますが。是非皆様の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

どれも面白かった! 一つ挙げるならば、 四つの署名 これでお願いします。

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ質問を二箇所(ここと読書、一般書籍)でしてしまった為、こちらの方を消させていただきたいと思います。お手数ですが、できれば読書のほうにもご回答下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も一番!と絞る場合はすごく悩みます。 ホームズがお茶目なことをする作品は好きですね(どれもかな?) 敢えて選ぶならば 「ライギットの地主たち」ですかね。 発作が起きているフリをするホームズは面白いです。

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ質問を二箇所(ここと読書、一般書籍)でしてしまった為、こちらの方を消させていただきたいと思います。お手数ですが、できれば読書のほうにもご回答下さい。