• 締切済み

髪型

私は男で頭と顔の幅が大きいのが悩みです。えらが張っていたり、太っていたりというわけじゃなく、そのものが大きいという感じなのですが、似合う髪型はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ヘアスタイルそのものは,カット担当者のよく相談するようにしてください。 基本中の基本のアドバイスですが,顔や頭とヘアスタイルのバランスをとることです。 小さい作るならヘアスタイルも小さめに,大きい作りならヘアスタイルも大きめに作ることが大切と言うことです。 あとは,顔の形がどうなのかによって,例えば,四角い顔ならヘアスタイルも四角くなるようにするとか,細長い顔ならトップにボリュームがくるようなヘアスタイルにするなど,これも顔とヘアスタイルとのバランスが大切だということですね。 ということで,ここでは,shingo-yさんのお顔を拝見することは,利用規程違反になってしまいますので,髪の毛をカットする際に,カット担当者とよく相談するようにしてください。

関連するQ&A

  • 頭が大きくエラが張っていても似合う髪型

    私は頭が全体的に大きくエラも張っています。 ここ何年もずーっと同じ髪型、セミロングのストレートです。 最近髪型を変えたいと思いパーマを掛けたいなと思ったんですが、やはりパーマをかけると頭の大きさは余計に大きく見えるでしょうか? ショートにもしてみたいとは思うのですが、ショートは頭の大きさが強調されそうだし、エラも目立つと思い諦めました。 こんな私にも似合う髪型が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • エラの隠れやすい髪型

    中3女子です。エラが目立ち顔が大きいです。 エラを隠せる髪型はありませんか? 検索してもパーマなどが多く 中学生の私にはできません。 回答よろしくお願いします

  • 似合う髪形が知りたいのですが…

    私の輪郭は、ちびまるこちゃんにでてくる 登場キャラクターの様な、やたら横長な顔なのですが、 どんな髪型が似合うと思いますか? エラ張り顔です。多分。 でも、人には丸顔と言われます。 もし、研究している人がいましたら、教えてください よろしくお願いします!

  • 似合う髪型は?

    おでこが広く、エラがやや張っており、あごがしゃくれています。 案の定、顔は普通の人と比べると一回りくらい大きいです。 さらに、口が小さいので余計に顔の大きさが引き立ちます。 鼻は低く、目は二重です。 このような顔にどんな髪型が似合うと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • 面長の髪型

    私は顔が面長でしかもエラがはっていて 顔の形が長方形に近いです。 頬骨も少し高く 顎はあまりでていません。 こんな顔の形に合う髪型ってありますでしょうか? いつも髪型が決まらなくって悩んでいます。 長さは肩より上で できたらショートヘアにしたいです。

  • どんな髪型が???

    私はちょっとエラが張っているため顔が大きく見えます。 そのためすごく気になっています。 なるべく目立たないようにしようと髪で隠すのですが 私の髪は黒くて太くて硬くて多い!!という 大変困った髪質でして、どうしても重く見えてしまい 隠しても顔全体が余計大きく見えてしまいます。 髪を染めてせめて軽くしようと思うのですが まだ中学生のため、先生に注意されるのも厭なので 出来るだけ染めないでおきたいのです・・・。 軽くしようとしても多いし硬いので あまり短くは出来ないし・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが こういった場合は、どんな髪型がいいのでしょうか? どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 四角い輪郭に似合う髪形を教えてください。

    タイトルどおりの質問です。 そんなにエラが張ってるということではなく、頬骨が高いため、顔が四角く見えて自分が嫌です。 整形するのは、こわいので、せめてヘアスタイルで少しでも改善出来ればと思っています。 【今現在の髪型】 ・鎖骨よりも10cm~15センチ位の長さ。 ・ストレート という感じです。 前髪は出してかわいい感じにしたいです。 でも、前髪を全部そろえてしまうと輪郭が余計目立ちそうです・・・。 一体、どんな髪型が良いのでしょうか。 どなたか良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 髪型の注文の仕方

    来年から大学生の男なのですが、今まであまりおしゃれというものに興味がなくダサかったので、髪型を変えたいと思っています。 僕は頭と顔が大きいとよく言われるのですが、美容室に行って「ショートヘアで頭と顔の大きさがカバーできるような髪型にしてください」という注文の仕方はありでしょうか? また、そのような髪型があれば教えてください。