• ベストアンサー

チャゲアスの曲のLoveSongの歌詞について

チャゲアスの曲のLoveSong で 歌詞で 半オンスの拳が受けてる。。 という項がでてくるのですが どういう意味ですか? 半オンスと後 全体の意味を教えてください 知ってる方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiscrada
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

私の解釈ですが オンスとは重さの単位です。 なので半オンスにも満たない軽さと解釈します。 生き様ぶった歌手が魂のこもっていないうわべだけの 軽い拳をあげて観客をあおっている。 それを「何でこんな中途半端な奴が 人気があるんだ」とふてくされて 横になって見ている。 となります。

参考URL:
http://64.233.179.104/search?q=cache:ZVwLclq2OpsJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%82%AA%E3%83%B3%E

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!!(チャゲアス?)

    初めて投稿させていただきます。ez20000と申します。 書いてて、こんな質問されてもこまるだろうな~と自分で感じています。ご容赦ください。 チャゲアスだと思い込んでいるのですが、1993年ころから探していてずっと曲名がわかりません。ベスト版なども探したつもりになっているのですが。 その曲は、、、 1、1993年頃JALだと思うのですがCMに使われていて私がチャゲアスと思い込んでいるヒトがコートをはためかせたりしていた。 (SAILOR MAN ではないと思います) 2、同じく1993年ころですが代々木体育館かNHKのあたりのチャゲアスのコンサートにいったときに聞いてすごくファンの方が盛り上がっていた(私も) 3、数あるチャゲアスの曲の中で最もいいと感じています。 4、歌詞は、、、かなり記憶が怪しいのですが、また自分がチャゲアスと思い込んでいるだけなのですが 『恋したあの頃はすべてが美しい~」、ぱらぱららぱららぱらら、続く、、、、口ずさむことは出来るのですが、、こんな少ない情報ですみません。 こんなあやふやな状態ですが、どなたか心当たりの方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • Gacktの曲の歌詞を知りたい!

    Gacktの12月のLoveSongっていう曲の英語バージョンDecember Love songってありますよね。 あの歌詞が知りたいんですけど、どこかで見れませんか?><;

  • スクービードゥーの曲の歌詞について

    スクービードゥーのある曲を探しています。 著作権に引っかかるかもしれないので一部だけですが、「生きてる意味など…」という歌詞のある曲です。この後はおそらくサビで、「all right」と歌っている気がします。 この曲をどうしても探せなくて困っています(>_<)もしおわかりの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • D12の“40oz”???

    お世話になります。 D12のアルバムに40オンスという曲があり、40オンス!40オンス!と連呼してますが、40オンスにどんな意味があるのですか?できれば、この楽曲の歌詞の意味も知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

  • チャゲアスの曲でジブリがアニメを・・・

    昔、チャゲアスファンだった友人とコンサートか何かに付いて行った時、多分「オン・ユア・マーク」という曲だったと思うのですが、ジブリのアニメーションがその曲用に作られていました。 天使の羽を持つ少女を、チャゲとアスカが助ける短編アニメでした。ご存知の方いらっしゃいますか? そのアニメが印象的で、ふとまた見たくなったのですが、チャゲアスのDVDとかに収録されているのでしょうか・・・。 ジブリからは発売とかされてないのでしょうか。 教えて下さい。

  • 歌詞の面白い曲を教えてください。

    普段、ロックを好んで聴いているのですが、いままで歌詞の意味を気にしたことがありませんでした。これからは歌詞の意味にも注目しながら音楽を聴いていきたいので、歌詞が面白い曲や、面白い歌詞を書く歌手を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この歌詞って誰のなんていう曲ですか?(かなり難問かも?)

    歌詞もかなり曖昧なんですが・・・。 会えないことではなくて、会えないと思う気持ちが悲しい(辛いとかそう言う言葉だったかも?)と言う意味の歌詞だったのですが・・・。 僕が知っていると言うことは、結構流行った曲だと思うのですが(ミーハーな曲を聴くことが多いので)。 どなたかお分かりの方宜しくお願いします。

  • こんな歌詞を含む曲の教えてください

    今年の8月頃に美容室でながれていたので、その付近に発売された曲だと思います。(その他に流れていた、知ってる曲がそうだったので) 女性が歌っていて、声質は大人っぽい落ち着いた印象を受けます。静かな始まりで、最初のほうは何といっているのかわからない程です。霧のようなイメージの曲で、全体的に雰囲気が平原綾香さんの曲に似ていると思います。歌っている人の声と、曲の雰囲気もです(jupiterのような)声は低いのも高いのもでます。一回だけ、CMで流れていた記憶があります。 歌詞の内容は、彼が亡くなってしまったのではないか?と思わせるような内容でした。サビの部分に「もう一度抱いて」という歌詞がありました。それと「もう一度この腕をつかんで」「もうあなたはいない」みたいな歌詞もあったと思います。 抽象的なことばかりですみません。もし思い当たる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします。

  • マキシマムザホルモンの曲の歌詞

    どなたかマキシマムザホルモンの曲の歌詞の意味がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 歌詞の意味が分かると深い曲

    意味が分かると深い歌詞の曲はありますか?私にとってはジュディマリの「クラシック」という曲です。はじめのうちは楽しい曲だと思っていたのですが、ネットでこの曲の歌詞の違った解釈を知ってからは悲しい曲だと思うようになりました。

専門家に質問してみよう