• ベストアンサー

初めての一人暮らし。電話について質問です。

カテゴリー違いならすみません。 再来月あたりから一人暮らしの予定です。 固定電話について色々質問があるので、ここにしました。 色々お呼び出しの多い会社員なので携帯は教えたくないのです。 (仕事に執着しない自分が、土日のお休みまで偉い人に呼び出しなんて嫌) (携帯の音声通話が高いと感じる) ・YAHOO!BBの電話が気になってます。 質問です。 Q:BBフォンやIP電話と言うのは電話加入権が必要なのか? Q:部屋に穴を開けたりするのか? このへん、ヘルプとか見ても良く分からず・・・ こういう難しい契約は何しろ初めてなので右も左も分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepeuran
回答No.1

こんばんわ。下記URLに全部書いてありますよ~。 モジュラーの口がある家なら(普通ある)穴なんてあけないから平気ですよ。 http://bb.softbankbb.co.jp/type2/main/

その他の回答 (1)

• hekopeko
回答No.2

Q:BBフォンやIP電話と言うのは電話加入権が必要なのか? A:電話加入権は,NTTの従来からある固定電話用ですので,他社の固定電話やIP電話は必要ありません。 Q:部屋に穴を開けたりするのか? A:有線ですので配線する必要があります。屋外から部屋までの間に壁があれば,そこを通すのに穴が必要です。普通は,電話線用の配管があらかじめ用意されていたり,エアコンの穴などが利用できる場合が多いと思いますが。現場を見ないことには,解らないですね。