• ベストアンサー

横浜市神奈川区にお住まいの方

来年早々に入籍しようと考えており 彼の通勤を考慮して市営地下鉄沿線に住みたいと思います。 横浜~片倉町あたりまでで 住みやすい、またはおすすめの場所はありますか? スーパーなどのお買い物スポットなど 教えていただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#13216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 市営地下鉄沿線であれば岸根公園駅がいいと思います。 ただ、どうしても市営地下鉄沿線は不便だと思います。 市営地下鉄自体、電車代高いですし・・・。 なので、岸根公園と東横線の白楽の両駅が使える辺りで探すのはいかがでしょうか。 白楽駅と岸根公園駅間は徒歩で20~25分くらいなので、両駅の中間地点辺りで。 東横線なら横浜に出るのも渋谷に出るのも安くて便利ですよ。 白楽の辺りは商店街もありますしスーパーもあるのでお買い物に困る事はないと思います。 近くに神奈川大学があるので家賃も物価も安めです。 ご存知かもしれませんが岸根公園駅はその名の通り、岸根公園と言う大きな公園があります。 芝生に池、簡単なアスレチックもあるかなり大きな公園です。 休日のんびりしに行くも良し。ペットやもしお子さんができたら遊ぶのに最適ですよ。 私もよくお弁当もって彼とバトミントンしに行ってます♪ ご参考になりましたでしょうか・・・。 それではお幸せに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も地下鉄沿線は高いのでなるべくなら違う沿線がよいのですが 彼たっての希望なので(実家が地下鉄沿線のため) やむをえず探しています。 岸根公園は盲点でした! 三ツ沢で探していたのですが 岸根公園のほうがいいかもしれませんね。 まだ時間があるのでじっくり探したいと思います。 詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• perle
回答No.2

私の知っている範囲でお答えさせて頂きます。 書かれていらっしゃる条件の中で、一番便利なのは 横浜です。 買い物は、駅周辺で終わります。 横浜駅から徒歩圏内にも、物件は沢山あります。 例えば西区とか。 三ツ沢下町および三ツ沢上町は、住むところはありますが車か自転車が必要と思われます。 スーパーも含めて買い物には、横浜駅近くまで行く必要があります。 一応申し訳程度にコンビニはあります。 あげられている条件からが外れますが、片倉町の隣駅の新横浜駅だと日常生活に困らない条件が揃っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横浜徒歩というのはいいのですが そうなると家賃や駐車場代も高くなってしまうので・・・ 神奈川区というのは少し考えたほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

大口駅はいかがでしょうか? 物価も安いし、家賃も比較的安く、また、横浜やトシンに出るのも近くてよいですよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ大口は横浜線なので今回は対象外なのです。 地下鉄沿線というのは彼たっての希望なので・・・。 すみません・・・。