横浜市で住むならどこがおすすめ?転勤に伴う引っ越しを考えている方への質問

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県・横浜市にお住まいの方への質問です。主人が転勤になり、横浜市辺りに引っ越しを考えています。地下鉄やJRの駅に徒歩圏内でアクセスできる場所があれば教えてください。
  • 特に阪東橋、山元町、市沢、平戸の町について教えていただきたいです。横浜市に無知なので、環境の違う場所を選んでしまうかもしれませんが、ご了承ください。
  • 他にも住みやすい街があれば教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県・横浜市にお住まいの方へ

ご覧頂き有難うございます。 タイトルに当てはまる方へ質問があります。 主人が会社の支社がある川崎方面へ転勤になります。 色々と検討した結果、横浜市辺りに引っ越ししようと考えております。 因みに通勤は車なので、電車などのアクセスはそう考えておりませんが できれば徒歩圏内で地下鉄やJR等の駅に辿りつけると嬉しいと思っています。 それらを含めて、お勧めの場所はあるでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないので(汗)、特に以下の町についてお教えくだされば幸いです。 ・阪東橋 ・山元町 ・市沢 ・平戸 当方、横浜市については無知ですので、とんでもなく環境の違う場所を 選択しているかも知れないですが、その辺りはご勘弁ください。 以上ぜひ教えて下されば幸いです。 また、他にお勧めの住みやすい街がありましたらお教え下さると嬉しいです。 何卒、宜しくお願いいたします。

noname#163621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
回答No.4

横浜新道入り口が近くにありますので、それを使えば川崎も近いですよ。

質問者

お礼

再度、ご回答くださり有難うございました! 是非。参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

扇島でしたら、鶴見区か神奈川区辺りが近いですが、あの辺は家賃は高いですよ。車でも時間はそんなに掛からないので良いのですがね。それと市沢、平戸は少し遠いかも知れませんね。

質問者

お礼

ご回答くださり有難うございました。

回答No.3

泉区の立場駅付近でしたら大丈夫ですよ。地下鉄、相鉄、JRがあります。

質問者

お礼

立場ですか。 どんな町なんでしょうか? 地下鉄やJRも使えるんですね! それを訊けただけでもちょっと安心しますが 扇島と言うところが、私の主人の会社になります。 車通勤でも大丈夫でしょうか? お時間がありましたらご回答くだされば幸いです。

回答No.2

川崎方面と云っても、川崎は横に広いですよ。川崎の何の方面か特定しないと、一概に何処に住んだらいいか分かりませんよ。ちなみに山元町と坂東橋は余りお勧め出来ません。何れにしても、川崎のどの方面か分からなければ、住む場所の推薦も出来ません。

質問者

お礼

有難うございました。

• dayonee
回答No.1

鶴見区であれば、川崎へは電車で5~10分で行けます。