OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

市会議員の任期および選挙時期を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.161233
  • 閲覧数7097
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ネットで検索しているのですが、なかなか見つかりません。
任期は何年でしょうか?
また地方ごとに選挙の時期が異なってくるかと思いますが、
選挙時期を書いたホームページはないでしょうか?
(事情がありどこの市かは書けません。申し訳ありません)

勝手な御願いですが御教授いただけますとありがたく存じます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 市議会議員の任期は4年です。改選時期は、市によってまちまちです。

特定の市を知りたいのであれば、直接市の選挙管理委員会にお尋ね下さい。該当する市の都道府県のHPから、何か情報が得られるかもしれません。
お礼コメント
noname#184513

御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-01 17:56:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/22)

任期は4年だと思います。
選挙時期は統一地方選挙に該当する地域は4月で
それに該当しないで他の月に行なっているのもあります。
お礼コメント
noname#184513

御回答ありがとうございます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 17:55:57