• ベストアンサー

ムーバブルタイプの文字化け

初めてムーバブルタイプのテンプレートをダウンロードしましたが、解凍したファイルのタグの書き換えをするのに、 メモ帳やフリーソフトのエディターを使いましたが、 どちらも文字化けになってしまい、読めません。 どうしたら文字化けを直す事が出来るのでしょうか?

• pisuu
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12918
回答No.1

フリーソフトのez-HTMLを使ってみたら? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se201237.html SJIS、JIS、EUC、Unicode16LE、Unicode16BE、UTF-8の文字コードに対応です。

pisuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、同じくダメでした。 設定の何が、原因なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

テンプレートはどちらからダウンロードされたのでしょうか? 解決策が解るかもしれません。

pisuu
質問者

お礼

ありがとうございました なんとか自力で解決できました。 解凍の仕方が違っていたようです。