• 締切済み

ダブル執行の可能性について

刑事訴訟で執行猶予中に再度起訴され、同じような 犯行を犯してしまいました。 この場合のダブル執行の可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに最初は風呂のぞきで建造物侵入罪とぱん泥で窃盗と住宅侵入で懲役1年6月執行猶予3年  今回は住居侵入で家人の顔を確認するために窓からのぞきの見知らぬ家の居住地内に無断で入り見つかった です。他にちいさな 余罪もあります。 ただ今保釈中で第一公判前に裁量保釈が認められました

みんなの回答

回答No.2

逆。 ほぼ100%ダブル執行。 同じ罪でまた起訴されているなら、 検察は法定刑の二倍まで求刑できます。 (刑法57)

takesan05
質問者

お礼

弁護士の話では2年4月ぐらいだろうといってましたが、これは前回の執行猶予と今回の判決を足したものでしょうかね。 僕の予想では前回1年6月で今回1年8月あわせて 3年4月ような気がして仕方がないのですが、、、、

回答No.1

>ダブル執行の可能性 ほぼ100%

takesan05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました えっ!ほぼ100%でダブル執行の可能性がないという意味でしょうか?

関連するQ&A

  • 病気の父が窃盗未遂と建造物侵入

    父が窃盗未遂と建造物侵入で現行犯逮捕されました。取り締までは余罪がたくさんあるようで被害額が大きくなりそうなのですが、父は62歳と非常に高齢で、癌の治療中でつい最近退院したばかりで収入も年金だけです。 私としてはなんとか執行猶予と保釈金を払い保釈させたいと思うのですが、執行猶予と保釈は可能でしょうか? ちなみに父は刑事事件にお世話になったことがなく初犯です。 急に起こったことなので今私はパニックになっていて 何をしたらいいか分かりません どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那が捕まりました

    先日、夫が建造物侵入及び窃盗未遂で逮捕されました。 窃盗の前科があります。でも出所してきて6年くらい経ちます。 共犯は居ます。2人でやったみたいです。 夫に余罪はありません。 でももう1人はかなり余罪があります。 子どもも居るし、できれば執行猶予で出てきてほしいのですが、やはり無理な話でしょうか?実刑だとするとどのくらいでしょうか? あと、執行猶予だとすると逮捕されてから最短でどのくらいで帰ってこれますか?

  • ダブル執行猶予について。

    見させていただいて勉強になりました。今私は、道路交通法違反で起訴されて保釈250万円を納めて、保釈で出てる身なんです。以前、窃盗で執行猶予がまだ残ってるのに道路交通法は別だなんて思って無免許で起訴です。 それで1年は確実に執行猶予が取り消されあと道路交通法で刑務所だなんて本当に怖くてダブル執行猶予がもらえないかどうか悩んでいるのです。 どうやったらダブルってもらえるのですか? 相談にのっていただけたら幸いです。

  • 執行猶予の再犯

    弟が執行猶予の期間中に再び万引きを犯し、刑事裁判にかけられることになってしまいました。 弟は2010年の12月に住居侵入、窃盗で懲役3年執行猶予5年の判決を受けているにも関わらず、今年の11月に万引で現在裁判待の保釈中です。 仕事も真面目にしており、保釈中にも資格を取得し、問題は手癖の悪さだけであったため、カウンセリングを受けさせたところクレプトマニア(窃盗癖)という診断を受けました。 今後、裁判の結果も含めて、どう人生を歩ませればよいか悩んでいます。 病院の先生には刑務所では治らないと言われておりできれば執行猶予の判決を望んでいます。 被害者の方には厳しい刑は望まない旨の文章を書いていただきました。裁判には元保護司の方に情状証人に立って頂く予定です。母も弟を監督するため仕事を辞めます。 弟に対してどのように対応すれば良いかのアドバイス、また執行猶予の可能性についても教えてください。

  • 執行猶予中の

    懲役3年執行猶予5年中に 万引きでつまり 窃盗で捕まったら 執行猶予なくなってしまいますか? なくなる場合 合わせて 懲役何年ぐらいになりますか? 実際には まず執行猶予は なくなりますよね?

  • 執行猶予

    友人が今 留置場にいます。公判日が決まり、執行猶予もホボ確定です。 執行猶予が確定した場合、すぐにその場で釈放されたりするのでしょうか? 保釈金を支払うのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 判決について

    私は建造物侵入と窃盗で逮捕され、保釈中です。先日簡易裁判所で公判があり、検察官に懲役1年6ヶ月を求刑されました。私は否認もせず素直に反省し、被害弁済もしています。初犯でも求刑通りに刑務所にいくのでしょうか?不安です

  • 執行猶予中に逮捕されました

    懲役何年ついてたかわかりませんが執行猶予3年半ついてました。 以前窃盗で逮捕され今回指定侵入所持で逮捕されました。 車の中に車をいじるため工具を乗せていたため逮捕になりました 執行猶予取り消しになり刑務所に行く事になりますか? 教えて下さい

  • 窃盗罪 

    窃盗罪  窃盗、窃盗未遂、建造物侵入罪で起訴され、6ヶ月間の接見禁止の中、保釈で出てきました。 同じ会社の部下3人がやらかした事件で、私に指示されたと検察に言っているみたいです。 勿論、そのような事実はなく、否認しています。弁護士も私選で3人付けています。 部下の内一人は未成年で、短期保護観察になり、一人は初犯で懲役10月 執行猶予2年、 最後の一人は猶予中の犯行により、懲役10月 前回の執行猶予の取り消しで刑務所に行きました。 検察は論告求刑で、私が首謀者で否認していることにより、反省の態度がうかがえない。犯行は悪質で、再犯の恐れもある として、懲役2年6月を求刑してきました。 私は3年半ほど前に暴行で逮捕され、罰金10万円の略式になりました。 今回が初犯ということを考慮してのこの求刑は普通なのでしょうか。 弁護士は罰金刑の前科はほとんど関係ないと言ってます。 検察も初犯ということを口頭で言っていました。 留置場や拘置所で半年間の接見禁止は裁判官は情状面で見てくれるのでしょうか。 ちなみに被害額は25万円です。 執行猶予はあり得るのでしょうか。 弁護人は無罪を訴えて論告を終えたのですが、日本の裁判は起訴されたら、無罪を勝ち取ることは ほとんど無理だと聞いたものですから。 教えてください。

  • 裁判の執行猶予とは?

    裁判のことで聞きます 1)裁判で懲役何年執行猶予何年という判決を聞きますが 執行猶予中は何か一般人のもっている権利で失効するものはありますか? 2)失効猶予が終わればすべて一般人と同じですか 3)懲役と禁固とではどうちがいますか、また禁固は 具体的にどうなるのでしょうか 4)保釈金はあとで戻ってきますか 初歩的な疑問ですがよろしくお願いします。