• 締切済み

ダブル執行の可能性について

刑事訴訟で執行猶予中に再度起訴され、同じような 犯行を犯してしまいました。 この場合のダブル執行の可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに最初は風呂のぞきで建造物侵入罪とぱん泥で窃盗と住宅侵入で懲役1年6月執行猶予3年  今回は住居侵入で家人の顔を確認するために窓からのぞきの見知らぬ家の居住地内に無断で入り見つかった です。他にちいさな 余罪もあります。 ただ今保釈中で第一公判前に裁量保釈が認められました

みんなの回答

回答No.2

逆。 ほぼ100%ダブル執行。 同じ罪でまた起訴されているなら、 検察は法定刑の二倍まで求刑できます。 (刑法57)

takesan05
質問者

お礼

弁護士の話では2年4月ぐらいだろうといってましたが、これは前回の執行猶予と今回の判決を足したものでしょうかね。 僕の予想では前回1年6月で今回1年8月あわせて 3年4月ような気がして仕方がないのですが、、、、

回答No.1

>ダブル執行の可能性 ほぼ100%

takesan05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました えっ!ほぼ100%でダブル執行の可能性がないという意味でしょうか?