• 締切済み

ドラゴンクエストVII

ドラクエVIIで一度取りのがすと二度と取れなくなる石版ってありますか? 

みんなの回答

• popecoco
回答No.3

記憶が曖昧なんですが、確かエンディンク中にグランエスタードの井戸の中(?)にある壊れた石版というやつをおじいさんの家の地下通路の先の宝箱に入れてセーブして、エンディングのあとに取りに行くと不思議な石版になっていたと思います。たぶん攻略サイトとかに詳しく載ってると思うので検索してみてください!

• disease
回答No.2

あるわけありません。 そんなものがあったらクリアできなくなる人が続出してしまいます。 ただし、メダルは取り忘れて進んでしまうと、二度ととれなくなるものが数枚あります。

• tarepond
回答No.1

記憶が定かでありませんが、 ストーリー上 4色の石版はぜったいとれるはず。 私は ふしぎな石版?だったかが全部そろわずに終わってしまったような気がします。 うらないババ?だったか教えてくれるんでしたっけ?