• 締切済み

ドラゴンクエストVII

ドラクエVIIで一度取りのがすと二度と取れなくなる石版ってありますか? 

みんなの回答

  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.3

記憶が曖昧なんですが、確かエンディンク中にグランエスタードの井戸の中(?)にある壊れた石版というやつをおじいさんの家の地下通路の先の宝箱に入れてセーブして、エンディングのあとに取りに行くと不思議な石版になっていたと思います。たぶん攻略サイトとかに詳しく載ってると思うので検索してみてください!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

あるわけありません。 そんなものがあったらクリアできなくなる人が続出してしまいます。 ただし、メダルは取り忘れて進んでしまうと、二度ととれなくなるものが数枚あります。

  • tarepond
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

記憶が定かでありませんが、 ストーリー上 4色の石版はぜったいとれるはず。 私は ふしぎな石版?だったかが全部そろわずに終わってしまったような気がします。 うらないババ?だったか教えてくれるんでしたっけ?

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストVII

    少し古いドラクエVII…プレステのやつなんですが… 石版が足りなくて先に進めません(;_:) グリンフレークが終わったところです。公式ガイドブック見ながら洞窟なんかもちゃんといきました。 新しくできた島(表のグリンリーフ)にもいきました。 西の洞窟に行ったという商人に会うのかと探したけれど会えませんが・・・ この周辺で石版あるところがわかる方いたら是非教えてください m(__)m 何度も同じところ行ってもう一度グルグル回転させながら壺なんかも見てるんですけど(:_;)

  • ドラゴンクエスト(7)について

    私は以前、ドラクエ(7)をプレイしていたのですが途中で石版が見つからず止めてしまいました。 ドラクエ(7)は石版を見つけて進めていくゲームですので、過去の町等にワープした際に、そこにある全ての石版を見つけられなければ、次のステップ(町)に行けないという事ですよね?もし見つけられずに帰って来てしまったら…そこでゲームオーバーという事でしょうか?(+_+)現在に新しい島が出来たらもう過去には行けませんし…。 実はまたドラクエ(7)を再プレイしようと思っているのです。どうか教えてください!

  • ドラゴンクエスト7について。

    ドラクエ7でどうしても分からないものがあります>< 砂漠の村の周辺に行きたいのですが、最後の石版がどうしても見つからないのです。どこにあるのか教えてください。 ど~~しても分からなくてホント困っているのでどうかお願いします。

  • ドラゴンクエスト(7)で困っています。

    今、ドラクエ(7)をやっているのですが、途中で先に進めなくなってしまいました。 どなたかに教えて頂きたいのですが・・・・ドラクエをやった方はご存じかもしれませんが、石版を集めるじゃないですかぁ。その最後の石版が見つけられません。 ちなみに、青い石版です。今レブレサックという町の過去の世界の事件(神父さんがモンスターの姿に変えられてしまっていて、ボトクというボスキャラを倒して解決したのですが・・・)を解決し、現在の世界のレブサックでは、間違ったいい伝えで話が村の人に伝わっていて、子供達と村長の家の納屋で昔のいい伝えの書物みたいのを見つけて、村長に見せたらその書物を壊されてしまい、証拠隠滅されてしまった所で、先に進めなくなってしまいました。よく進めなくなると、占いのおばさんの所に行って、聞くのですが、北の町で、町の中心に石碑があり現在の世界に捜し物があるといわれて行くのですが、見あたりません。別の町に行って探すのですが、見あたりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今後のドラゴンクエストについて

    PS、PS2のドラクエVII・VIIIはDSソフトとして発売される可能性はありますか。コスト、スペック的に難しいのでしょうか。どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • ドラゴンクエストVIIで

    ドラゴンクエストでどうしても取れないお宝...それは店屋のカウンターの中にある宝箱。 しかし「とうぞくのはな」をしても反応しないのでただの飾りです。反応するやつは裏口からは入れたりして取れますよね。 前置きはさておき、今ドラクエ7をしていてマーディラスにいるんですが、そこの道具屋で「とうぞくのはな」をすると2個宝があるとでます。カウンターの奥に宝箱があるんですがカウンターの奥に入れません! あのお宝を取りたいんですがどうすれば取れるのか教えてほしいです! 「とうぞくのはな」に反応するからには、どうにかすれば取れると思うんですが...。

  • 3DS版ドラゴンクエストVIIについて。

    皆さんはニンテンドー3DS版でのドラゴンクエストVII エデンの戦士たちをは勿論持っていていていますのでしょうか?教えて下さい。

  • ドラゴンクエスト7の

    序盤で困っています。 現代のフォロッド城でのイベントが一通り終わり次の石版が見つかりません。 ゼペットの小屋ではすでに石版見つけてましたが、 占いおばあさんは「傷ついた人が~人の形をした・・」しか行ってくれません。 どうしたらいいんでしょう?

  • PSソフト ドラゴンクエストVIIの石版

    グリンフレークまでは問題なく進む事ができるのですが、その先に進むための石版が見つかりません…。 どなたかどこにあるのか教えていただけませんか? お願いします。

  • ドラゴンクエスト 7

    いつもお世話になってます。 今、ドラゴンクエスト7をやっているのですが、 謎の石版?のいくつかが、見つかりません。 上の階、下の階共にです。 いくつかはあるのですが、今となってはどうやって入手したか 定かではありません。 そこでお願いします。 謎の石版?の入手の仕方を知っている方教えてください!!