• ベストアンサー

ドラゴンクエスト7について。

ドラクエ7でどうしても分からないものがあります>< 砂漠の村の周辺に行きたいのですが、最後の石版がどうしても見つからないのです。どこにあるのか教えてください。 ど~~しても分からなくてホント困っているのでどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

参考にしてください。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト(7)で困っています。

    今、ドラクエ(7)をやっているのですが、途中で先に進めなくなってしまいました。 どなたかに教えて頂きたいのですが・・・・ドラクエをやった方はご存じかもしれませんが、石版を集めるじゃないですかぁ。その最後の石版が見つけられません。 ちなみに、青い石版です。今レブレサックという町の過去の世界の事件(神父さんがモンスターの姿に変えられてしまっていて、ボトクというボスキャラを倒して解決したのですが・・・)を解決し、現在の世界のレブサックでは、間違ったいい伝えで話が村の人に伝わっていて、子供達と村長の家の納屋で昔のいい伝えの書物みたいのを見つけて、村長に見せたらその書物を壊されてしまい、証拠隠滅されてしまった所で、先に進めなくなってしまいました。よく進めなくなると、占いのおばさんの所に行って、聞くのですが、北の町で、町の中心に石碑があり現在の世界に捜し物があるといわれて行くのですが、見あたりません。別の町に行って探すのですが、見あたりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト(7)について

    私は以前、ドラクエ(7)をプレイしていたのですが途中で石版が見つからず止めてしまいました。 ドラクエ(7)は石版を見つけて進めていくゲームですので、過去の町等にワープした際に、そこにある全ての石版を見つけられなければ、次のステップ(町)に行けないという事ですよね?もし見つけられずに帰って来てしまったら…そこでゲームオーバーという事でしょうか?(+_+)現在に新しい島が出来たらもう過去には行けませんし…。 実はまたドラクエ(7)を再プレイしようと思っているのです。どうか教えてください!

  • ドラゴンクエスト7 青の石版

    最後の青の石版の場所がわかりません。 砂漠の城の5Fにあるらしいのですがいくら探してもわかりません。誰か教えてください。 あと、宝箱はどうやって取るのですか?

  • ドラゴンクエストVII

    少し古いドラクエVII…プレステのやつなんですが… 石版が足りなくて先に進めません(;_:) グリンフレークが終わったところです。公式ガイドブック見ながら洞窟なんかもちゃんといきました。 新しくできた島(表のグリンリーフ)にもいきました。 西の洞窟に行ったという商人に会うのかと探したけれど会えませんが・・・ この周辺で石版あるところがわかる方いたら是非教えてください m(__)m 何度も同じところ行ってもう一度グルグル回転させながら壺なんかも見てるんですけど(:_;)

  • ドラゴンクエストVII

    ドラクエVIIで一度取りのがすと二度と取れなくなる石版ってありますか? 

  • ドラクエ7 砂漠の村!!

    山賊の頭を倒し、石版を貰い砂漠の村周辺に行く事が出来ました。 でも、砂漠の村に入るとすぐ村の人に追い出されてしまいます。 まだ他に行くべき所があったんでしょうか?それとも村周辺で何かしなければいけないことがあるんでしょうか?ワケが分かんなくって困ってます。 どんな事でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ドラゴンクエスト7の質問

    古代の砂漠の村でさばくのお守りを貰い 村の全員にさばくのお守りを見せて情報を聞いて 現代の化石発掘現場に行って 学者に話しかけても 「えーい うるさい 邪魔するな」としか言わなくて 砂漠のおまもりを見せるコマンドが出ません どうすれば攻略できるのでしょうか・・・

  • ドラゴンクエスト7のグリンフレークについて

    こんばんは。 私は今グリンフレークの人達を元の姿に戻し、洞窟にある宝箱から、緑の石版を二つ取って来ました。 ぺぺも村から出て行き、一件落着かと思い現代に帰って来たのですが、新しくグリンフレークの町が出来ていないのです。 何故なのでしょう? まだ解決していなかったという事でしょうか。 それともグリンフレークは現代では新しく出来ないのでしょうか? 緑の石版もあと一つ足りなくて困っています; どうか教えてください~!

  • ドラゴンクエスト

    ドラクエをプレイしたことがある方がいましたら、教えてください。 IからVIIIの各作品でいちばん印象に残った城や街や村(洞窟や塔は除く)はどこですか? 全部に回答する必要はありませんが、1作品1つまででお願いします。 (IXは自分が未プレイのため、除外してます。) ご回答よろしくお願いします。 1→ 2→ 3→ 4→ 5→ 6→ 7→ 8→

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?