• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • EGTW
  • お礼率42% (6/14)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「リッパー~地獄からの手紙~」という作品でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6M1/qid%3D1125247249/250-1564059-6383436
EGTW
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m 内容を読ませてもらったら、確かにこれな気がします!!! こんなんで、わかってくれる人いるのかなぁ??と思ったけど、ありがとうございました。 ずっと気になっていたので、すごくすっきりした気分です^^

関連するQ&A

  • B級映画探してます!

    昔見たB級映画を3本探しています。3本ともホラーサスペンスの部類で。 ストーリーは。 ■1つはゾンビ物。映像は家庭用のビデオカメラで撮ったみたいで、殺すシーンはすべて血などが飛び散る映像のみです。舞台は大学だったような気がします。女の子(黒人)が頑張ってたような記憶が。 □2つ目は、ヴァンパイア物です。始まりでいきなり女の子が3~4人くらいのヴァンパイアに捕まる所から始まります。神父が実はヴァンパイアだったのですがストーリーをはっきりと覚えていません。元牧師?さんと最初に捕まった女の子が力を合わせて戦ってたような気がします。 ■3つ目は、サスペンスホラー?になるのでしょうか。無人島で男女達がパーティを楽しんでる所に、そのパーティを企画し、進行しているスタッフ達が殺されていくのですが・・。犯人が確か、その島の権利を貰えなかった男だった気がします。殺されるのはスタッフのみだった気がします。 すべて、記憶が曖昧なので分かりずらいと思いますが これかなぁ~と思ったもので構いません。 お願い致します。

  • タイトルがわかりません。

    7,8年くらい前、知人から聞いた映画のタイトルが思い出せません。サスペンスかホラーだと思うのですが。 ある島に渡った男女が、人間だけど人間でないもの(魔物? ゾンビ?)に襲われ、島の人々が次々と襲われる中、逃げ切り、無事島を脱出します。 ところが、戻ってみると、そこもゾンビ?だらけだったという内容でした。(何ででしょうか?) と、言う内容から見ると、ホラーかもしれません。 タイトルや年代がわかる方、教えて下さい。それと、面白いのかどうかも・・・

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • ホラー映画で霊安室で事件が起こる、タイトル教えてください。

    3年前ぐらいに見た映画なんですがタイトルを忘れたので教えてください><; サスペンスホラーで怖かったです。 内容は 霊安室で死体が並んでいて、その女性の死体と誰かが性行為をしていて 本当は刑事さんが犯人なのに 霊安室の管理してる人をわざと犯人にみたてて 毎回管理人が逮捕される というもどかしい映画でした。 内容はエロくないです怖いです。

  • 忘れてしまったあのドラマ(映画?)のタイトル

    ネットで広告を見たドラマ(映画?)のタイトルを思い出せません 内容は次のようなものだったと思います 数名の女の子が幼い頃に殺人を目撃(?)する 殺されたのは女の子たちの友達 しかし女の子たちは犯人をよく思い出せない 殺された女の子のお母さんが,犯人を思い出せない女の子たちを叱る 女の子たちはそれがトラウマになり,やがて成長してドラマが展開する…… ぜひこのドラマ(映画?)を観てみたいので,タイトルをご存知の方は教えてください よろしくお願い致します

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?

  • ホラー映画などは何歳頃から見せました?

    もうすぐ5歳の女の子なんですが、サスペンスドラマや ホラーものが平気(とゆうよりは好んで見る)なようで 見たがるんですが、子供にサスペンスやホラー映画(「リング」など) は見せないほうがいいような気もするんですが、どうなんでしょうか? みなさんのお子さんは見たがりますか? あえて絶対見せないとか、何歳から見ても大丈夫など一般的にあり ましたら教えて下さい。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても映画のタイトルが知りたいです!!!

    もう20年位前になるでしょうか、ジャンルはサスペンスホラーのようなもので、始まりはとある動物園、ある日水道水に凶暴になる薬が入っていてそれを飲んだ動物が凶暴化して檻を抜け出し町がパニックになる。凶暴化する水は人間が飲んでも凶暴化してしまう。ラストシーンは主人公たちが凶暴化した動物や人間から逃げて来た幼稚園、そこには幼稚園児達が水を飲んでしまい先生をめった刺しにしていた。そんな強烈なラストでした。 出演は確かバート・レイノルズが出ていたような…でもレイノルズで探してもそのような映画は見当たらなくて。 TSUTAYAでも探してみましたが見つからずビデオ化してないのかも。 どうしてもまた見てみたいのです。 どなたか知っていたらぜひ教えてください!!