• 締切済み

滑り止めワックスのお奨めは?

maimai3の回答

• maimai3
回答No.2

私も犬を飼っていて、つい最近ワックスをかけました。 ホームセンターで購入したもので、値段は一番安いのにしました^^;だいたい2000円くらいだったと思います。 確かに滑らなくなりました。ただ、ワックスをかけた後、 ・床がベタベタしてしまった ・新しい匂い、味がするみたいでワンちゃんが舐めてしまうので、体に害がないかが心配 という2点が気になりました。 もし購入をご検討であれば、ペット用のものがいいと思います。確か8千円と高値でしたが、ワンちゃんの体の事を考えるとそれがいいかと思います。 いいワックスを購入できるといいですね^^

husen
質問者

お礼

ありがとうございます 舐めて万が一病気になったりなど害があっては心配ですから、やはりペット用を選んだほうが良さそうですね。 しかし、ペット用は高いですね(^_^;)