• 締切済み

フローリングの滑り止め

こんにちは 引越しを機にマンションのフローリングに滑り止め材を塗ろうと考えています。 うちは約10kgの犬がいるので足腰の怪我を予防する為にも必要かなと思っています。 (今でもフローリングの上をスリップしているのを見るとひやひやします。) お勧めの滑り止め材を教えて頂けますか。

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.3

“ドクターズアドバイス・ペピィ”ご存知ですか?犬の生活用品やフード、おやつなどの通販カタログです。そこにいい商品載っています。 「ピタッと吸着タイルマット」これ、いいです。 1枚25cm×25cmで、50枚¥9970、 100枚¥18900、汚れた部分だけ取り外して洗濯機で洗えます。 カタログ無料ですので、お問い合わせください。 TEL・0120ー121-979 http://www.peppynet.com/ うちのトイ・プードルは、これを敷いてから 自由に走り回っています。

• hanna26
回答No.2

フローリングならカーペットが良いと思います。 フローリングの部屋にカーペットを敷いて犬を飼っているのはよく見る光景のような気がします。 ただカーペットは何年も敷きっぱなしだとカビの心配がありますね・・・;

• hana0530
回答No.1

「わんわんスベラン」のことでは? 一時購入を検討しましたが、手入れが面倒そうなので、 現在は肉球クリームを塗り、カーペットを引きました。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10010281/