• ベストアンサー

フローリングのすべり止め

フローリングにワックスをかけたらとても滑るようになり、ホームセンターにワックスのすべり止めを買いに行ったら業務用の大きなものしかなく値段のかなりするので、台所の洗剤や掃除用の洗剤ならワックスを落とせるかと思い薄めて何度も拭いてみるのですが、いっこうに滑りがおさまりません。何か家庭にあるのでで床の滑りを押さえる方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotyoran
回答No.1

ワックスを落とすには、剥離剤(はくりざい)があります。 ただ、手間がかかります。 その後、ワックスを塗って、床を保護することもお忘れなく。 ワックスは、床用樹脂ワックスが良いでしょう。 滑りやすいワックスは成分が、油脂とロウの場合ですね。

s-s-o-o-
質問者

お礼

教えて頂いたように 剥離剤と床用樹脂ワックスを使ってようやく滑りがなくなりました。ありがとうございました。