• ベストアンサー

教えて下さい

現在、大阪ガスのCMで流れている曲のタイトルは 何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13147
noname#13147
回答No.3

洋楽ですか。 大阪ガスのHPのCMライブラリー見ました?そこにある 「創業100年CM」原料・業務用の進化篇のテーマじゃないかな。 それだったら 「ゴースト ニューヨークの幻 」で有名な。 「アンチェインド・メロディ」でしょうか。↓の試聴#2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FZC/qid=1125321412/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7743530-1670663 これで違ったら、エリック・サティ「Je Te Veux」ですね。 これ以外は分かりません。

ahobaka
質問者

お礼

大阪ガスのHPのCMライブラリー見ましたが、曲のタイトルはわかりませんでした・・・ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13147
noname#13147
回答No.2

徳永英明の「輝きながら」でしょうか? http://www.universal-music.co.jp/tokunaga_hideaki/umck1135.html ~篇かが分からないので間違ってるかもしれません。

ahobaka
質問者

補足

説明不足でスミマセン。 洋楽です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 大阪ガスのCMといっても複数のCMがありますし、 それだけの情報では特定できませんので 参考URLの左のリストから"その他"をクリックし 一覧の中ほどにある大阪ガスの欄を御覧下さい。

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
ahobaka
質問者

お礼

このURLはお気に入り保存させていただきました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい

    CMで使われていた曲のタイトルが知りたいので又ご協力 お願い致します。 大阪ガスのCMに使われていた曲で 「あなたは星のクライマ-夜空をかける巡礼者」 このフレ-ズしか覚えていません。 バックはイラスト?ぽいものでした。 曲だけが流れて最後に「大阪ガス」と一言だけ言っていたような・・。 ボ-カルは女性です。あまからアベニュ-という番組の間に CMが流れていました。 もう一つはサントリ-ウイスキ-?のCMに使われていた曲で ボ-カルは男性 「あなたへの密かな思い心に秘めて」 というフレ-ズと 「あなたの姿まるで逃げ水追いかけるたび遠ざかる」 というフレ-ズ 聞いたのは30年近く前だと思います。 後2つお願いいたします。 これは荒井由美さんの曲なのは分かっているのですが タイトルが分かりません。 「海流の中の島々」 というフレ-ズの入った曲です もう一つは花博で入った日立館のミツバチのドキュメンタリ? 映画のラストに流れていた曲です。 CD化されているのでしょうか? とてもいい曲で忘れられません。 たくさんの質問申し訳在りませんが宜しくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    陸上選手の朝原さんが出演している大阪ガスのCMで馬場俊英の曲が流れていると思うのですが、曲名が分かりません。 曲名が分かる方は教えてください。

  • 松田聖子の歌

    80年代半ばころに暖房機(ガス、電気関係?)のCMで流れていた曲です。たしか歌詞は「巡り会いって不思議。いつか遠くの星で、やっと巡り会えたあなたと・・・・」といったようなものだったと思います。 そのころのアルバム等探しても見当たりません。ひょっとしてCMだけの曲だったのかもしれませんが、タイトルわかる方教えてください。

  • 大阪モード学園のCMの曲は誰が歌ってる??

    タイトル通りですなのですが、 今やってる大阪モード学園のCMの曲は誰が歌っているか教えてください。 聞いてる感じでは「キック・ザ・カンクルー」のようでしたが… いい感じの曲だと思ったので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • “いいみたい”という言い回しは・・・

    こんにちは。早速質問させていただきます。 最近、CMで「いいみたい」という言い回しを聞くのですが、コレは普通なのでしょうか? 例は上戸彩さんの大阪ガスのCM。「ガスでいいみたい」というコピーが使われています。           (『大阪ガス』http://www.blue-egg-town.jp/) それからダノンビオのCM。ヨーグルトを食べた女の人が「いいみたい」と言っているシーンがあります。           (『ダノンビオ きつい篇』http://www.danone.co.jp/cm/) 私は友達から「あの商品、いいみたいだよ~」と言われるなら普通なのですが CMで「いいみたい」と言われると無責任な気がします。嘘でもなんでもそこは言い切れよ、と思います。 もし言い切って、「良くないじゃん!」とクレームをつけられるのを恐れているように感じるのですが・・・。 皆さんはどうでしょうか。

  • 「さすが、ガスさ。」という大阪ガス(?)のCM

    かなり昔に、大阪ガス(だったと思う)のCMで、 「さすが、ガスさ。」みたいな回文のコピーが 使われたものが放送されてた記憶があるのですが、 覚えておられる方っておられますでしょうか? 記憶があいまいなので、何年くらい前のCMで、 どんな内容のCMだったかを教えてほしいのです。 みなさま、どうかよろしくお願いいたしします!

    • 締切済み
    • CM
  • エンヤの曲について

    皆さんこんにちは。 今度、エンヤのCDを購入しようと思っているのですが、どんな曲がお薦めですか?また、現在CMでエンヤの曲が使われていると思いますが(どのCMかは分りません)それは何ていうタイトルだか分りますか?良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今CMで使われているオアシスの曲

    現在何のCMか忘れてしまいましたが・・・ オアシスの曲で ♪~Wake up!て歌詞の曲です。 何てタイトルかわかりませんか?

  • よしもと世界陸上のCM曲

    よしもとIAAF世界陸上2007大阪応援団のCMで使われている曲のタイトルとバンド名を教えて下さい! 吉本興業に問い合わせてみたのですが返答が無いため、質問させていただくことにしました。 CMは↓で、 http://www.yoshimoto.co.jp/seriku_osaka/stream.htm 「若手応援団編」のパンクっぽい曲です。 よろしくお願いします(>_<)

  • コカコーラのCMに流れている曲

    現在、大阪に住んでいます。 大阪のTVCMのコカコーラのCMで流れている曲が気になっています。 コカコーラのサイトを調べたりもしたのですが載っていませんでした。 どなたか知ってる人がおられましたら、 アーティスト名と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM