• 締切済み

「さすが、ガスさ。」という大阪ガス(?)のCM

かなり昔に、大阪ガス(だったと思う)のCMで、 「さすが、ガスさ。」みたいな回文のコピーが 使われたものが放送されてた記憶があるのですが、 覚えておられる方っておられますでしょうか? 記憶があいまいなので、何年くらい前のCMで、 どんな内容のCMだったかを教えてほしいのです。 みなさま、どうかよろしくお願いいたしします!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#38784
noname#38784
回答No.1

東京ガス(温調ライフ株式会社)で、田村正和さんが「マサにガスだね」と言っていましたが・・・ 確か1~4年前だと思うのですが・・・ 大阪ガスでは『さすが大阪ガスオート』と言っていますがそれでしょうか? 『お湯はやっぱりガス』なんてCMもありますが・・・

参考URL:
http://www.osakagas.co.jp/cm_lib/

関連するQ&A

  • 大阪ガスのCM

    最近放映されている大阪ガスのCMが気になっています 「たのむよ人間」 をテーマに上戸彩と擬人化した動物たちの会話 ひさびさに心に残るCMですが 皆様はどうお感じでしょう http://www.tanomuyo.jp/cm/cm01_60s.html

  • 大阪ガスのCM

    とてもくだらない疑問ですみませんが、どうしても気になって落ち着きません。 大阪ガスのCMに出ている男性は誰でしょうか? 漫才師のような気がして見た事があるようで、でも思い出せません。 だれか教えて下さい。

  • 大阪ガスのCMは誰?

    大阪ガスのCMでグッドライフウィズガスって言うてる分です。訪問員みたいな人は「(声優の)下野 紘だ」と娘が言うてますが、本当ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガス・パッ・チョ! CM

    妻夫木聡が出ている東京ガス「ガス・パッ・チョ!」のCM(歴史上の人物シリーズ)を録画したいのですが、どの番組で放送されているかご存知の方教えて頂けませんでしょうか。(首都圏です) 東京ガスのウェブサイトで観られるのですが、放送されている画質で録画できればと思っている次第です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大阪ガスのCMの音楽

    初めまして。 色々と調べたのですがどうしてもわからなかったのでこちらで質問します。 大阪ガスのCMで90年代後半まで放映されていたものですが、その中で使われた音楽がどうしても気になって仕方ありません。 たしか歌詞は「day,by,day~」といったもので、 音階は♪ソ,ファ,ソ,ド,レ,ミ♭,ド,シ♭,ソ,ファ,ソ~ だったと思います。女性のウィスパーボイスで、とても穏やかで癒される音楽でした。冬の雰囲気にもよくマッチしていました。 どなたかお知りになる方いらっしゃればぜひ教えてください。

  • 苦情殺到で放送中止になった東京ガスCM

    タイムリーな話ではありませんが 以前、東京ガスが下記リンクのCMを放送したところ 苦情が殺到して放送中止になったそうです。 CMの内容は、母娘の絆というか愛情の深さを表現した感動するCMだと思う反面、実際の就活はもっと悲惨なんだろうなとも思います。 みなさんはこのCMをみてどう思いましたか?

  • 大阪ガスのCMの上戸彩さんのセリフ

    大阪ガスのCMでIHコンロか何かで上戸彩さんが調理をして、料理をテーブルを置くときのセリフがよく聞き取れません おなべてぃーみたいに聞こえるんですが… お待たせじゃないですよね?

  • 大阪ガス ミストサウナCMに出演の女性は?

    大阪ガス ミストサウナのCMで最初に出てくるプリプリ女性の名前を教えて!

    • 締切済み
    • CM
  • 【大阪ガスに勤めている方に質問です】なぜ大阪ガスは

    【大阪ガスに勤めている方に質問です】なぜ大阪ガスはDaigas、ダイガスという変な会社名に変えたのですか?いまの社長は頭がおかしい人なのですか?

  • ガス

    ガスはネーミングまで全国共通ですか? 大阪ガスにウィズガスなんていうキャッチコピーがありますが、この前仙台にいったら仙台市ガス局もウィズガスがある。 ガス会社の取り組みて、会社が異なっても、全国共通なのですか