• ベストアンサー

送信の仕方(恥ずかしいのですが)

パソコンにうといものです。 信州のホームページで資料の請求が無料でできるとの事でEメールのボタンを押して欲しい資料と住所、名前を記入して送信して下さいとの事でそのボタンを押しました。そうしたら電子メールのエデュタとして起動しますとでてきて、そのホームページの宛先が出でいる画面がでてきました。 そこで内容を打ち込み、送りたいのですが件名のところになにやら入っているのですが、その文字を消してそこは資料請求と入力してしまっていいのですかね? それから内容を入力した後の送信はどうやるのでしょうか?お恥ずかしいのですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.4

ホームページに次の様に書かれているのではないでしょうか? 下段「MAIL」ボタンをクリックし、ご希望パンフレット(観光資料)の内容 (市町村・観光地名)・部数、お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、 メールアドレス(返信先が異なる場合)をご記入のうえ送信して下さい。 長野県関係発行パンフレット ※県関係の資料のお申し込みは、番号を記入下さい メールボタンを押すと宛先と件名の入った通常のOutlookExpressの メール作成画面が出るはずですが・・・ そこに[送信]ボタンがなければ通常のお使いのメールソフトの宛先に そのアドレス打ち込み、件名は[資料請求]で本文に上記内容を記入して 送信すればよいと思います。 クーポン請求はWebページでも出来ます。

参考URL:
http://www.nagano-tabi.net/frame.asp?csc=1&fon_chk=2
patagonia8349
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 通常のメールでやりました。 無事、資料が届きました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ryu1207
回答No.5

http://www.nagano-tabi.net/frame.asp?csc=1&fon_chk=2 このページですか? 一番したにメールのボタンがありますね クリックしてください OutlookExpress の画面が出ます そこに ほしい資料のNOを記入し送信すれば いいです (名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、)わもちろんですが

質問者

お礼

送信ボタンがなかったので通常のメールを使用しました。無事、資料が届きました。 御礼が遅れてすみません。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.3

>>その文字を消してそこは資料請求と入力してしまっていいのですかね? 最初に表示されたものはサンプルとして出すサイトが多いので 変更出来たのなら別に問題ないと思います。 >>それから内容を入力した後の送信はどうやるのでしょうか? 「完了」とか「送信」と言う様なボタンが有りませんか? もし不安でメールアドレスが解るなら使い慣れたメール ソフトを 起動してメールの送信をする方法もあります。 この場合、普通のeメールですから住所などの個人情報は 途中で盗聴される危険があります。 でも、HPの方でも暗号化していなければ条件は同じですけど・・

質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 通常のメールを使用して、無事に資料が届きました。 ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。 オフィスオートロックってなってるからだめなんですかね?上のツールバーのところに送信も完了のボタンもありません。 そのアドレスをメモって自分のメールアドレスから送ればいいのですね。 資料は長野県の公式ホームページで観光のパンフレットやクーポン券なんです。

• ryu1207
回答No.2

<その文字を消してそこは資料請求と入力してしまっていいのですかね?> ここそのままで 下の大きな枠の中に欲しい資料と住所、名前を記入 送信ボタンをおせばいいと思いますよ、、、

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 送信ボタンがなかったので、普段使用しているメールを利用しました。 無事、資料が届きました。ありがとうございました。

• kagkaubu
回答No.1

件名の所に何と書いてあるのか分かりませんが(信州のHPというのも何か分からない)、そのHPの作者が設定したものだと思うので変えなくて良いと思います。 あと貴方が使っているメールソフトが分からないのですが、OutlookExpressなら「送信」を押せば良いです。 ウィンドウが小さくて表示されていないなら「最大化」を押せばよいです。

質問者

補足

早々とありがとうございます。 オフィスアウトロックってなってました。 だから送信のボタンがみあたらないのですかね? ホームページは長野県の公式なんで安心だと思います。