• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信の中身の設定)

メール送信の中身の設定

このQ&Aのポイント
  • メール送信時に自動的に件名と内容を設定する方法を教えてください
  • ホームページの送信ボタンと連動させたメールドレスの設定方法を知りたい
  • 注文ボタンを押すと希望する内容がメールに記載される方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

メーラーの外部呼出しは確かにありますが、みんながみんなメーラー使ってるわけでもありませんし ブラウザに紐付けしてるわけでないので 普段サンダーバード使ってるのに、IEでOUTLOOKに紐付けされてて 設定されてないOUTLOOKが立ち上がってきたとのトラブル。 私なんかはメールはは全部Web上でやってるのでメーラーすらありません。 CGIのメールフォームの方が相手にトラブルもないですよ。

akkun11
質問者

お礼

有難うございました。 とても丁寧でたすかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

希望されてる方法は相手の環境できちんと メーラの設定がされていないとできませんよ 最近はCGIでメールフォームから直接(メールソフト起動せず) メール送信できるように設計されているほうが多いのではないでしょうか お使いのWEBスペースにCGI置けないとかいうならどうしようもありませんけど 無料のメールCGIはそこらへんにいっぱい転がってると思います 検索結果例 http://www.bing.com/search?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+cgi+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&go=&form=QBRE&filt=all&qs=AS&sk=&pq=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+cgi+&sp=1&sc=2-8

akkun11
質問者

お礼

有難うございました。なるほどですね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-175.html で解説されている方法で可能です。

akkun11
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール文の中身が消えた。

    XPで、アウトルックエキスプレス6を使用して います。 先ほど、メールを開こうとして気付きましたが、 送受信メールは全て揃っているものの、 それぞれのメールの中身が白紙状態です。 (送信者、日時、宛先、件名は表示されています。) ちなみにHDDに移して保管してあるメールも 同じく本文が表示されなくなりました。 新しく入って来るメールの本文も全く記載されず 困っています。 何かちょっとした設定で直せそうな気もするのですが わかりません。 回復方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Mailの新規メッセージを作成時に送信がクリックできない

    OS10.5.1のMailソフトで新規メッセージボタンをクリックして 宛先も、件名も、内容も記入して 送信しようとしても送信ボタンが半調になっていてクリックできません。 Mailを立ち上げた時の受信ボタンは普通にクリックできます。 どこかの設定間違いでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの送信方法がわかりません。教えてください。

    メールの送信方法がわかりません。教えてください。 PCでメールを使っています。 相手方からメールが届いてその中にアドレスが記載されているので、メッセージを記入して送信しようと思っても送信ボタンが見つからないのです。 画面では、宛先は自動的に記入されています。 つぎのCCは何のことかわかりません。 その下の件名は記入しました。 連絡分の欄にはメッセージを記入しています。 この次に送信したいのですが、(送信)ボタンがないのです。 いつも使っているメールにはちゃんと(送信)という部分があるので、送信できています。 画面の最上部にはメッセージ(HTML形式)となっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Thunderbird 迷惑メール設定

    迷惑メールで、「件名 本文 送信者 宛て先」等なにも、記載されたいないメールがよくきます。Thunderbirdで迷惑メール拒否の設定をしてますが、 なかなか上手く、振り分けられません。特別な設定があるのでしょうか?

  • 送信メールが戻ってきた

    先日パソコンから携帯のアドレスへメールを送信したのですが、 "Mail System Error - Returned Mail"という件名で戻ってきてしまいました。 1)私が送信した際のアドレス入力ミス 2)相手の携帯設定で、パソコンから送信したものを受信できない かなぁと思うのですが、 2)の場合、受信設定を変えたなら、 一度送信して戻ってきたメールは届くものなんでしょうか? (何度かリトライされるのか?) ちなみにこのような文章が記載されていました。 "送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server." おわかりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • メールを送信できるようにしたい

    よろしくお願いします。今VB.NETの勉強を しています。そこで試しにメールを送信できる アプリケーションを作りたいと思ったのですが 参考になるようなサイトなどありますでしょうか? ちなみに宛先を入れて、件名を入れて本文を 入れて送信ボタンをクリックするだけの簡単なもの が作りたいと思っています。どうかよろしく お願いします。

  • ホームページの送信ボタンからのメール送信ができない!

    ネット上の送信ボタンから、 質問事項にチェックボタンを入れた情報を 送信しようとしたのですが、送れません。 送ろうとすると、 「このフォームは電子メールを利用して送信されています。 このフォームを送信すると、電子メールアドレスが受信者に公開され、フォームのデータが暗号化されずに送信されます。 この送信は続行できますが、取り消すこともできます。」 と表示され、まーいーやと思って「OK」を押すまではいいのですが、その後、 件名に「HPmail」と書かれた、なにも文章が書かれていない新規のメールが開きます。 ですが、あて先は合っています。 ためしに送ってみようと思い、そのまま送信ボタンを押してみると、送信エラーが出て、outlook expressの送信トレイに格納されたままになってしまいます。 ちなみにOSはXP homeで、ブラウザはInternet Explorerバージョン6です。outlookのバージョンも6です。 どなたか分かる方がいましたらお教え願います。

  • Outlook2010でメールが送信できません

    メールを送信すると管理者から「配信不能」といった件名でメールが 戻ってきてしまいます。具体的には・・・ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2014/~ 以下の受信者にメールを配信できません: サーバー エラー : '550 5.3.0 <@gmail.com>... sorry, rejected' といった内容で戻ってきます。 受信は出来るのでそのままそのアドレスに返信するのでアドレスは間違って いないと思うのですが・・・また、自分の携帯に送信しても同様の事が起きます。 0x80から始まるサーバー番号なるものも書いておらず原因がわかりません。 アカウント設定でSMTPもチェックが入っているし、587で設定されていました。 なにぶんパソコンからメールすることが滅多にないもので、いつから この症状なのか見当もつきません。調べても全くわからず、困り果てています。 こんな可能性がある、またはここに問い合せたら良いなど どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • メール送信できません

    windows10版メールに設定しています テストメール送信しました しました「下書き」をみると 「下書き」なし「件名」なし windows10版のメールから送信 と表示されました メール設定の手順で設定したつもりですが?  ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • 送信されてもメールが届かないんです。

    お世話になってます。 初心者で始めてメールCGIを設置したので 素人向きに解説して頂ければありがたいです。 http://www.rescue.ne.jp/cgi/form2mail/でダウンロードした メールフォームを使わせてもらったのですが 設定が悪いようでメールが送られてきません。 送信ボタンを押す→「送信完了しました」まで開きます。 このような場合、どこを疑ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 *必要な情報など書いた方がよろしければ指摘された箇所を調べて記載します*(何が必要な情報なのかもわからなくてすいません・・・。)

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう