• 締切済み

word2007から電子メールが送信できません。

word2003では、何の疑問もなく使用していた機能が、2007ではその機能がどこにいったのかも分からないことがよくあります。 今回は、word2007の文書から電子メールを送信したい(本文として)のですが、宛先や件名を入力する欄は出てきますが、どこを探しても送信ボタンがありません。 マイクロソフトのヘルプを見てみましたが、解決しませんでした。 どなたか、対処法をご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.4

No1です Outlook2007でまだアカウント設定を行っていないのでは? Outlook以外のメールソフトに設定されているのであればそちらのメールソフトを規定のメーラーに設定しなおしてください。 Office2007をインストールした時点でOutlookが規定のメーラーとして設定されていると思われます。

f_sakuramo
質問者

お礼

そうです!解決しました!! windowsメールでメールの送受信は行っていましたので、規定のメーラーをwindowsメールにしてみたのですが、結果は同じでした。 ところが、outlookのアカウントを設定してみると、なぜか送信することができました。 ちなみに、送信ボタンは、コマンドの選択のところで、”送信”というボタンを見つけました。このボタンは、windowsメールを規定のメーラーにしている時、およびoutlookのアカウントを設定する前は、クリックしても無反応でした。 というわけで、outlookでアカウントを設定することで、wordから直接メールを送信することができるようになりました。 ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

ドキュメントの本文を電子メール メッセージとして送信する ドキュメントを (添付ファイルではなく) 電子メール メッセージとして送信するには、クイック アクセス ツールバーに [メールの宛先に送信] コマンドを追加する必要があります。 (1) (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリックします。 (2)[ユーザー設定] をクリックし、[コマンドの選択] ボックスの一覧の [すべてのコマンド] をクリックします。 (3)[メールの宛先に送信] をクリックし、[追加] をクリックして、クイック アクセス ツールバーにこのコマンドを追加します。 ワードのヘルプより

f_sakuramo
質問者

お礼

おかげさまで問題解決できました。 貴重なお時間を割いてご回答をお寄せくださりありがとうございました。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> word2007でも、クイックツールーバーに”メールの宛先”ボタンを入れ、それをクリックすると、2003と同じように宛先や件名を入力する欄が出てきますが、送信するためのボタンがないんです。 Windowsメールを使っていて、ツールバーが表示されていないのでしょうか? 「表示」→「ツールバー」→「標準ボタン」をクリックすると、ツールバーの左端に「送信」ボタンが表示されます。 「Alt」キーを押しながら「S」キーを押すか、 「ファイル」→「メッセージの送信」をクリックでも送信できます。

f_sakuramo
質問者

お礼

おかげさまで問題解決できました。 貴重なお時間を割いてご回答をお寄せくださりありがとうございました。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

起動するメールソフトは何でしょうか? Outlook2007なら宛先の横に大きな送信ボタンが出てるはずですが。 その他のメールソフトであっても通常メニューバーのファイルから送信のメニューは表示されると思います。

f_sakuramo
質問者

補足

メールソフトを立ち上げずに、wordで作成した文書をそのままメール本文として送信したいんです。 word2003では、メニューのファイル→送信→メールの宛先で、宛先や件名を入力する欄が現れ、その上部に”コピーを送信”というボタンがありました。 word2007でも、クイックツールーバーに”メールの宛先”ボタンを入れ、それをクリックすると、2003と同じように宛先や件名を入力する欄が出てきますが、送信するためのボタンがないんです。

関連するQ&A

  • WORD2003で文書を電子メールとして送信する

    WORD2003で文書を電子メールとして送信する場合 WORDで作成した文書をそのまま電子メールで送信するとき oulookに「コピーの送信」のボタンをクリックすると思います。 その「コピーの送信」ボタンがない なんてこと起こりうるのでしょうか? 起こるとしたらどうしたらボタンを表示できますか?

  • ハイパーリンクで電子メールの本文設定について

    過去の他の方の質問内容から(質問番号 836571) ハイパーリングで電子メールを起動させるだけではなく、 本文も設定できるようなことが書かれており、 試してみたのですが上手くいきません。 回答として、「電子メールアドレス欄の中にあて先と件名、 本文も加えたら送信フォームが出来上がる」としているのですが、 ハイパーリンクの編集画面には件名は件名を入力する欄がありますが、 そこは空欄にし電子メールアドレス欄に件名を加えるのでしょうか? また件名同様に、本文として返信文も電子メールアドレス欄に 加えれば良いのでしょうか? 例えば下記↓を加える場合の具体的な入力方法を教えていただけますと助かります。 ex)宛先 aaa@****.com   CC bbb@****.com   件名 ***について   本文 お世話になります。 

  • エクセルを電子メール送信する時に宛先欄を自動表示する

    以前までは、エクセルを開いて「電子メール」ボタンを押すと自動的に宛先欄に送りたいアドレスが表示されていたので「このシートを送信する」ボタンを押すだけで送信できていたのですが、PCをアップデートしたせいか、表示されなくなってしまいました。(現在はエクセル2003と、マイクロソフトアウトルック2003を使用しています。)「電子メール」ボタンを押すとまず、添付ファイルとして送信するか、本文として送信するかと聞かれますし、その後も宛先欄は空白で、毎回アドレスを入力しないといけない状態です。 なんとか、以前のように自動で表示されるようにしたいのですが、設定をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • MS WORDのMAIL送信ツールバーの削除法を教えて下さい

    YSです。MS WORDについておたずねします。MS WORD 2000を使っていますが、ある日から突然通常のツールバーのすぐ下に、「コピーを送信」ボタン、「宛先」「CC」「Bcc」「件名」を記入するための欄を持ったツールバーが現れ、それを消そうとしても消えません。 どのようにしたら消えるのでしょうか。お教え下さい。

  • WORDの差し込み文書の電子メール送信。「添付」形式で送信できません。

    WORDの差し込み文書の電子メール送信。「添付」形式で送信できません。 WORDは2007です。メール形式を「HTML」とすると,この時のみ送信できます。いったいどういうわけなのでしょうか? [完了と差し込み]-[電子メールメッセージの送信]-[メール形式]で「添付」や「書式なし」を選ぶと,Outlookの!(びっくり)マークのメッセージが出ます。 (!メッセージ) 「Outlook内に保存されている電子メールアドレス情報がプログラムによってアクセスされようとしています。これが予期しない動作である場合は[拒否]をクリックして,ウィルス対策ソフトウェアが最新の状態であることを確認してください。 電子メールの安全性に関する詳細と,この警告が発生するような状態を防止する方法については,[ヘルプ]をクリックしてください。」 と出ます。ヘルプをクリックしても,メニュー(目次項目)が出て,どこを見ればよいのか分かりません。またこのメッセージの下に,チェックボックスがあり,「アクセスを許可する時間」を指定するところと,「許可」ボタンと「拒否」ボタンがあります。 「許可」ボタンを押しても,送信できません。アクセスを許可する時間は。1分から10分まで設定できますが,10分に,長めにセットしても,短めに1分にセットしても送信されません。 いったいどのようにすれば,「添付」形式で送ることができるのでしょうか? また,添付形式にしたときに,メールの本文を設定する方法は無いものでしょうか。もし,お分かりになる方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • メールを送信できるようにしたい

    よろしくお願いします。今VB.NETの勉強を しています。そこで試しにメールを送信できる アプリケーションを作りたいと思ったのですが 参考になるようなサイトなどありますでしょうか? ちなみに宛先を入れて、件名を入れて本文を 入れて送信ボタンをクリックするだけの簡単なもの が作りたいと思っています。どうかよろしく お願いします。

  • ワードからのメール送信について

    ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • outlook送信メールの件名欄が無い

    outlook2000をメールに使用しています。 以前は有った送信メール作成画面に件名欄が無くなり、宛先欄の次は本文だけになりました。 宛先欄のCCもありません。 送信は出来ますが、受信先で読まれずに削除されても困ります。 直し方をお教え下さい。

  • エクセルやワードの電子メール送信ボタンが無い

    エクセルやワードの電子メール送信ボタンが無い 電子メール送信ボタンを表示するにはどうすれば良いか 教えてください。

  • ワードでメール送信機能について

    ワード(office2003使用)のファイルメニューに送信-メールの宛先(添付ファイル)というものがあると思うのですが、送信に見当りません。 ツールバーに電子メールボタンはあるので、HTML形式で送信することは出来るのですが。 表示の仕方分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう