• ベストアンサー

台北でのお勧めのお店(グルメ・マッサージなど)

来月中旬に女2人で台湾旅行4泊5日に行って来ます。 ツアーで台北は2日間で最終日が終日自由行動のものにしました。 たった1日ですがあちこち行きたいと思っています。 ガイドブックはどれがいいか読み比べしてる段階で、購入するのはまだ先になりそうです。 ネットの台北ナビでいろいろと調べたりもしていますが、調べれば調べるほどどこがいいか迷っております。 そこで、体験談でのお勧めのお店をそれぞれ教えてください。 宜しくお願い致します。 1.マッサージ店 希望は足ツボ+全身マッサージ+温湿布+オイルマッサージ(できればアロマ) 今のところ台北ナビで探した「三葉体療足健中心」にしようかなぁと思っています。 2.グルメ店 希望はフカヒレ・アワビが食べれるお店 ガイドブックによく載っている「欣葉」「青葉」「梅子」「欣欣」「龍鮑翅」は台北ナビの口コミ情報ではあまりいい評価ではありませんでした。。。 「頂上魚翅燕窩専売店 」は評判はいいようですがお高く「明福台菜海産」のぶっとびスープも好評だけど、2人では多すぎるようで・・・。 「食」って同じお店でも人それぞれ違うので賛否両論なのはよく分かっているつもりですが、ここはよかったよ!というお店があればお聞きしたいと思いまして。 3.デザート マンゴーのカキ氷・豆花を食べたいです。 今のところ、カキ氷は「冰館 Ice Monster」豆花は「古早味豆花」がいいなぁと思っていますが、「冰館」は大腸菌検査でひっかかったとかでちょっと不安です。。。 4.士林夜市 たくさんのお店があるのでお勧めのお店は難しいかもしれませんので、これだけは食べておいたほうがいいよ!っていうお勧めのものがあれば教えてください。 因みに牛肉麺は夜市か「永康牛肉麺館」のどちらかで食べようと思っています。 長くなりましたが、たった一日を満喫したいので、宜しくお願い致します。

• y0-k0
  • お礼率72% (270/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tankotaro
回答No.2

「頂上魚翅燕窩専売店 」 で頂いたふかひれの姿煮は、絶品です。 日本では味わえません。 コラーゲンたっぷりでお肌もつるつるになります。 スープが最高なんだけどね。 赤酢や、もやし、香菜 等を少しずつ 別々にいれて、 味の変化を楽しんでください。 10年は人に話が出来ますよ。 高くてもそれだけの価値はあります。 二人で一つ頼むという手もありますよ。 牛肉麺は、原汁と書かれた  専門店がよろしいと思います。 いっぱいお店があります。 こちらは、日本のラーメンより安い値段ですから 立派なお店でも遠慮しなくても大丈夫です。 牛肉がとろとろで、八角がばっちり利いてます。

その他の回答 (1)

• adelie
回答No.1

グルメについて。ディンタイフォンが有名ですが、ここではなく、隣の「高記」という店の点心はお勧めです。地元の人はこちらの店に来るようです。小龍包も熱々のスープで舌を火傷しましたが、すごく美味しかったです。

参考URL:
http://3.csx.jp/keisuke_0505/tankentai/gaoji/gaoji00.html