• ベストアンサー

マミヤの645の使い方について

3点教えていただきたいのですが、 1、シャッタースピードボタンのAとAELの違い 2、AEファインダーを装着時は自動的にボディ側のシャッタースピードが1/8になるって? 3、空シャッターの切り方 上記3点お手数掛けますが教えて下さい! ちなみにグリップは自動巻上げのグリップが付いてます。 ファインダーはアイレベルです。 どうも使い方がちょっとわかりません… 撮影の際注意しないといけない点などありますか? すみませんがご教授お願い致します! 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibou218
回答No.2

取扱説明書をお持ちでないなら、数百円で販売されています。それでなお不明な点は、#1さんが仰せのとおり、メーカーにお問い合わせになるのが一番です。 それから、この手の質問でスレを立てる場合は、型番まで、きっちり書きましょう。 ブローニーを使われる方なら、それなりの知識とスキルはお持ち合わせと推察する故、のっけから、辛口の書き方になりました点、ご容赦下さい。 私は、ペンタ645Nでマミヤは触れた事が無いのですが、一つだけお答えします。 > 1、シャッタースピードボタンのAとAELの違い AELは、AE(自動露出)ロックの意味です。 AELボタンは、 シャッターレリーズボタンを半押ししなくてもオートフォーカスのピントを固定する事ができます。カスタムファンクションでAFロックボタンとAEロックボタンの機能を入れ替える事もできます。

その他の回答 (1)

• JT190
回答No.1

メーカーが現存しているのですから、メーカーに尋ねられるのが一番良いと思います。

参考URL:
http://www.mamiya-op.co.jp/home/camera/009sup.html