• ベストアンサー

カンジダ?

妊娠してから陰部がかゆいです。 気づくとかいているという感じです。 (それによって夜眠れないとかはありません) 次の定期健診は3週間後ですが、その前に病院に行くべきでしょうか? 3週間くらい放置して悪化し、胎児に影響などあるのでしょうか? カンジダだとおりものに変化があるといいますが、変化はまったくありません。 同じ経験された方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月です。 先週カンジダで病院に行きました。 私も、おりものに特に変化はありませんでしたが、 かゆくて大変でした。 おりものシートをこまめに替えたり、下着を替えたりしましたが、 だめで病院を受診することにしました。 1週間後におりもの検査の結果でカンジダとわかりました。 3週間だと結構ありますね。 私が通ってる病院での受診料はおりもの検査と膣に投薬、あと塗り薬 で1200円くらいでした。 1週間かからずに治りました! いつもの健診よりも安いし、安心料? ではないですが、行かれてみる方がいいと思いますよ!

noname#13144
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ガンジタではなかったのですが、妊娠9ヶ月のときの検査でクラミジアだといわれました。先生もそんなにあせる様子もなく2週間抗生物質を飲むだけでした。出産までにはもちろん治しておかないと、くわしくおぼえてませんが視力などに影響が出る場合もあるといわれました、、、。気になって仕方がないのなら早く見てもらうにこしたことはないですよね

質問者

お礼

• yukiame
回答No.2

私も違和感があり、検診に行ったばかりでしたが、病 院へ行き、内診をしてもらいました。オリモノの変化 はなかったように思いましたが、カンジタになってま した。膣剤と塗り薬をもらい、1週間で治りました。 違う場合もありますが、他にも原因がありかもしれま せん。早く病院へ行った方がいいですよ。

質問者

お礼

• 3199
回答No.1

私も妊娠中痒かったです。 私の場合はカンジダでは無かったです。 どうやら元々肌が弱いので、自分の分泌物(妊娠してからのおりもの)にかぶれたみたいでした。 何とも不快だったので、先生に診てもらいましたよ。 オシッコするたんびにチクチクむずむずしてましたから(-_-;) かゆみ止めをもらいましたよ。治ってはぶりかえし・・・の繰り返しでしたけどね(^^;)出産後は無くなりました。 ひどくなる前に、先生に相談して診てもらうことをお勧めしますよ。 検査もしてくれると思います。

質問者

お礼