OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP上に心理テストを載せたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160954
  • 閲覧数673
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

本屋で売ってる”心理テスト”をそのまま載せようかと
思ったけど、著作権があるので無理でした。(電話で断られました)
確かに、載せるなんて甘いことは出来ないと思いますけど
個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか
来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。
誰か、HP上にリンクさえ貼れば載せてもいい心理テスト
がある書籍またはホームページを知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

jyamiliさんこんにちは
下記のHPで探してみてはいかがでしょう?
いろいろな占いや心理テストのサイトが登録されてるみたいです。
ちなみに下記のサイトでは、心理テストではありませんが
占いはレンタルしてくれるみたいです。

それと、churaさんが書かれていた
>「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。
全くその通りです。私も同意見です。

jyamiliさんが書かれている
>個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。
というのは、どういう根拠に基づいたものなのでしょうか?
補足コメント
noname#4533

今更ですが本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-18 02:41:16
お礼コメント
noname#4533

ありがとうございました。
レンタルで探してみる事にします。

根拠に基づいたものではないです。
大変、失礼いたしました。
投稿日時 - 2001-11-01 19:01:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

質問とは直接関係ありませんが、
>個人のホームページで、人も1日1人くらいのペースでしか来ないホームページになら載せても大丈夫な気はするんですけど・・。
「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。
補足コメント
noname#4533

改めてこの質問を読み返したらとても酷い事でした。

「ばれなければいい」そういう認識が著作権を侵害しているのだと思います。甘すぎます。

本当に甘すぎました。申し訳ありませんでした。今更ですがありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-18 02:39:09
お礼コメント
noname#4533

「ばれなければいい」という考えのままだったら
とっくにHPに載せていて、質問に来てません。
著作権の認識は出来ているので、侵害もしてません。
失言があった事は認めます。
不快な思いをさせてしまい、失礼しました。
投稿日時 - 2001-11-01 18:54:59