OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フランフランのHPにおけるリンクについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.142843
  • 気になる数0
  • コメント数0

個人のHPでインテリア・雑貨のリンクを貼りたいんですが、フランフランとパスポートのHPにはリンクについて注意事項が何も書かれていません。

実際に個人のHPにフランフランとパスポートのHPをリンクした方がおりましたら、それは許可を取ってリンクしたのかどうかを教えて下さい。リンク方法も教えて下さい(メールで聞いたのか、電話でなのかなど)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

ご質問でご指定の該当者ではありませんが・・・ インターネットにおける「リンク」には普通、許可など必要ありません。 許可を求めるというのは、マナーというか、私のページからリンクしたので私のページも見てね、ぐらいの意味だと思います。 よく「リンクフリー」とか書かれているウェブサイトがありますが、それは、返事できるか分からないから、いちいち連絡してくれなくていいよ、という意思表示なんです。「リンク ...続きを読む
ご質問でご指定の該当者ではありませんが・・・

インターネットにおける「リンク」には普通、許可など必要ありません。
許可を求めるというのは、マナーというか、私のページからリンクしたので私のページも見てね、ぐらいの意味だと思います。

よく「リンクフリー」とか書かれているウェブサイトがありますが、それは、返事できるか分からないから、いちいち連絡してくれなくていいよ、という意思表示なんです。「リンクフリー」とか書いていないからと言って、リンクしてはいけない理由は全くないですよ。

そうでなければ、誰もが利用している、Yahoo!やgooやGoogleのような検索サイトが成り立たないです。(というかインターネット自体成り立たないといって過言ではないです。)

フランフランのウェブサイトを見てみましたが、メールアドレスは表示されてませんね。(ある程度知名度のある一般企業だと、メールアドレスが表示されてないことが多いですね。これは、問い合わせにいちいち答える余裕がないのと、メール爆弾による攻撃を避けるためです。)問い合わせフォームがあるので、そちらか、電話等でしか問い合わせは出来ないので、こんなところで聞くより、まずその手段をとるのが一番だと思います。

• 回答No.2
レベル8

ご質問の件は、どのリンク先サイトにも通じる点ですので、投稿させていただきます。  私は、リンクに関する但し書きの記載がないサイトに対しては、リンクフリーと考え、リンクを貼るようにしております。 ただ、同サイト内に「本サイトのご利用について」とか「利用約款」が存在する場合に、その中にリンクに関する記載がある場合もありますので充分注意してください。  少なくとも、リンクに関する法律・法規は日本に ...続きを読む
 ご質問の件は、どのリンク先サイトにも通じる点ですので、投稿させていただきます。

私は、リンクに関する但し書きの記載がないサイトに対しては、リンクフリーと考え、リンクを貼るようにしております。 ただ、同サイト内に「本サイトのご利用について」とか「利用約款」が存在する場合に、その中にリンクに関する記載がある場合もありますので充分注意してください。

少なくとも、リンクに関する法律・法規は日本にはないので(^_^;)、ご質問の件に関して、各パソコンユーザーの意見は分かれるところですね。
このQ&Aのテーマ