• 締切済み

澱粉懸濁水の比熱どのくらい?

澱粉を水に懸濁させます。さらにこの液を加熱させます。このときの懸濁液の比熱はどの程度でしょうか? 水のみの場合の比熱と比較するとやはり大きくなるのでしょうか? もしくは,澱粉(粉末)の比熱はどのくらいですか?

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>澱粉を水に懸濁させます。 水とデンプンの量は・・・・? さらにはデンプンの種類は・・・? 以下の成書に記載はないでしょうか(内容未確認!「)? ============================= 食品科学の基礎/高野光男,横山理雄/日報/2000.4  食品科学/安井勉,桐山修八/三共出版/1988.4  食品科学大事典/講談社出版研究所/講談社/1981.11  食品科学便覧/食品科学便覧編集委員…/共立出版/1978.5  総合食品科学/Norman N.P…[他]/建帛社/1972  食品科学/市野一磨/産業図書/1969  ========================================= ご参考まで。 補足お願いします。