• ベストアンサー

高校生から見た大学生の魅力

恋愛対象として見て高校生(女の子)から見た大学生(男)の魅力ってどんなのでしょうか?私的には頼り甲斐や気遣いだと思うのですが。高校生の立場から理由なども踏まえて、教えていただけたら幸いです。是非、参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99942
noname#99942
回答No.1

高校生女子です。大学生と付き合ったことはないんですけど、普通に思うことを書きますね☆ 中身としてはやっぱり同い年の男の子より熟してる感じがするし、話していて楽しいです。付き合ったら大事にしてくれるかなぁって気もするし、高校生より時間的に自由がきいたり経済力があったりするところに憧れるし…。 でも逆に外見面では大学生にもなるとオヤジっぽさが出てくる人もいますよね。なんか脂ぎってるとかハゲが進行し始めてるとか。。(笑)そういうのはいくら自分より大人っていう魅力があってもやっぱり第一印象では受け付けないかもしれません。 でも中身だって幼稚な人もいるし、外見も普通に高校生に見えるくらい若々しい人もいるし、当たり前なんですけど結局はその人によると思いますねぇ。。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験が多い分、中身がある程度磨かれてるってのはありますよね。まあ、結局はその人次第ですけどね。ちなみに、見かけ若くて、子供っぽいけどしっかりしてる人とかどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#99942
noname#99942
回答No.3

#1です。私も若く見える分には全然いいし、中身がしっかりしてるなら普通に良いと思います♪

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分、周りからそう言われます。良かった。ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.2

高校生です。 やはり自分よりも様々な経験をしているので話していても学べることが多く、また視野が広がるので魅力的ですね! なによりも同い年と比べて頼りがいがあります。 これは私の恋愛感なのでご参考にならないかと思いますが私は付き合う上で尊敬できる人ではないとダメなので教えてもらる面が多い年上の方は本当に良いなと思います。 周りの子と話していても「年上」=「頼りがいがあって守ってくれる」「様々な面においてリードしてくれる」とゆうイメージがあるため年上でも優柔不断だったり甘えてくる人はあまり・・・といった感じです。 見かけ若くて、子供っぽいけどしっかりしてる人とかどうですか? →私は良いと思いますよ♪ 自分が高校生のくせに童顔&背が低いおかげで中学生にしか見えないため年相応の外見をしている大学生の人と歩いていても「お兄ちゃんと年の離れた妹」にしか見えないというのもあるのですが・・・(^^;) 外見だけ言えば♯1様同様オヤジっぽくなっている人よりは全然マシだと思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。自分、優柔不断じゃなくて良かったとほっとしました。でも、付き合ったら甘えそう(^^ゞべたに甘えはしないけど、自分の好きな子もaiko-swoさんみたく、ちっちゃくて中学生に間違われる子です。対等な女性として見てかわいいから好きなんですけどね。本当に「お兄ちゃんと妹」に見えそうで怖い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生と大学生・年の差の壁

    高校生(女の子)から見て大学生(男)と付き合うには抵抗がありますか?また、タメと違い恋愛対象に入りづらいこととかありますか?その(ある)場合にはどのような理由でですか?回答お願いします。年の差が最後の壁になってるので是非参考にさせてください

  • 大学生(男)から見て高校生は子供っぽい?

    男子大学生から見て、女子高校生は子供なのでしょうか? 例えば大1年から見て高3とか高2とか。 もし子供っぽく見えるなら、大人っぽくした方が恋愛対象になりますか? そして、大学には可愛い女の子がたくさんいると思いますが、女子高校生にしかない魅力とは何なのでしょうか?

  • 高校生が大学生に片思い

    私は女子高校生ですが、大学生に片思いをしております。私より二つ上の先輩だった人です。 先輩は私のことを、可愛い後輩くらいに思ってくれていると思います。 そして会う機会はありません。連絡をとるのも殆どないです。あっても用件だけです。 世界が広くなりサークルや飲み会で恋愛をする機会も増え、大学にいる可愛い女の子に会える大学生は、高校生なんて子供扱いで恋愛対象外ですか? 可愛い大学生が先輩に言いよったら負けそうです。というかめったに会えなくなったという時点でダメですよね。。 私はどうアピールすれば良いでしょうか? 大学生に対抗して大人っぽくした方が良いのか、女子高校生にしかない魅力?といいますか、後輩らしさを出した方がいいのか… 逆に、久々に会う機会があるのなら、それを利用して雰囲気を変える方が良いのか… 皆様教えてください

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 男子高校生って、どうなんですか?

    人それぞれだと思いますが、男子高校生って男子大学生と比べて、女の子やエロイことに興味持ったり彼女ほしくなるものでしょうか? 私は大学生の女です。 年下の男友達は小学校以来なので今の高校生とか若者がわかりません…そもそも、高校生と大学生を分けて考えることじたいが間違っていますか? まだ「かわいいなぁ」という意味での「好き」であって「彼氏にしたい」というところまで気持ちはいってないため、こちらのカテゴリーで質問しました。しかし相手を好きになるのは可能性的に全くないわけではないとしたら、下ネタには乗るべきではありませんか? 私は下すぎるのは得意ではないので軽い下ネタ程度ならリアクションはしますが、下ネタに乗ってくる女の子って恋愛対象外ですか? どの程度までリアクションしたらいいのかよくわかりません… とりとめのない質問ですみませんが、「?」の部分含めすべて答えてくれたら幸いです。 どんどんご意見ください!具体的であればあるほどうれしいです!

  • 大学の魅力って...

    高校II年の男子です。 私立の進学校に通っていて、来年大学受験を控えているのですが、ほとんど大学の仕組みも知らず、受験生という実感もありません。 一人っ子なので親を養っていかないといけないし、親に負担をかけたくないので一応、国立の大学がいいなと考えていますが、どの大学かは決まっていません。 しかし、大学の魅力がわからずやる気もあまり沸いてきません。大学の魅力って一体何でしょうか???レベルの高い大学を卒業する方が就職につきやすいとかもあるでしょうが、在学中の楽しさや魅力っていうのは何でしょうか??? 大学に在学中の方や同年代の人など、どなたでもいいです。よろしくお願いします

  • [高校]普通科や[大学]文系の魅力って何?

    高校も大学も理系の21歳男です。 理系の道に入ってからの7年間、つもりに積もった疑問をぶつけさせて下さい。 1. 普通科の高校生って、どんなこと勉強しているのですか? 2. 文系の大学生って、3年間何を勉強するのですか?4年生になったら1年間何しているのですか? 3. それぞれの道に進んだ上での結果論になるかもしれませんが、なぜ、就職状況の厳しい文系を選ぶのですか? 4. 文系の人って、どんな職業に就くのですか? 5. 文系も様々な学部に分かれると思いますが、「文系」に属する全ての学部をまとめて考えて、普通科や文系の魅力ってなんですか?

  • 魅力なし?なんでしょうか

    20代前半の女です。 自分には異性として(恋愛対象)の魅力がないのでは…と悩んでいます。 よく男性の挙げる魅力のある、と思う女性のタイプだと ・自分磨きをしている ・趣味を楽しんでいる など、いろいろあるかと思いますが私には当てはまりません。 私は趣味は読書くらいで、アクティブではなくインドア派です。 少年漫画などを読んだり、お笑いに詳しかったりで合コンなどでは盛り上がりますが、女性としての魅力という点では微妙かなと。 そういった魅力を上げるために無理矢理にでも趣味とか作ったほうがいいのでしょうか…。でもそんな理由で始めるのも何だかなぁ、と気後れしてます。 野心や向上心に欠けていて、ことなかれ主義です。 オシャレやメイクなどは関心があり、男友達にはオシャレだね。などと言われます。 性格はおとなしめですが、仲良くなるとおしゃべりは割と好きです。 人の魅力は人それぞれだと思いますが 周りの女子達を見る限り自分は劣っているように思います。 枯れているというか。 彼が出来ないのもそのせいかと思いますが。 自分でも八方塞がりでよく分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが こんな私は恋愛対象にならないのでしょうか。 そもそも異性に感じる魅力ってなんでしょうか。 どうしたら、もっといい…などのアドバイスもあれば伺いたいです。 稚拙な読みにくい文ですみません。

  • 30代40代の女性に魅力を感じる

    こんにちは 19歳 男 です。 タイトルの通り、30代40代前後の女性に、非常に魅力を感じます。 性的にも激しく魅力を感じます。 自分がこう思ってしまう理由は、 たぶん僕の恋愛経験が無いからだと思います。 中高は男子校でした。 在学中は、部活などで満たされていたせいか、 町中の男女を見ても何とも思わず 「オレも大学に入ったら、恋人ができるように努力しよう♪」 ぐらいな感じでした。 ですが、高校卒業後、1年間いろいろあり、今は浪人生の身であります。 2浪みたいなものです。(実際は、2浪よりも遙かにひどい立場ですが…) なお、30代40代前後で魅力的な女性は、大半が既婚者だと思っています。 トラブルに巻き込まれたくないので、手を出すことはないと思っています。 長くなりましたが、質問内容は ・19歳が30代40代前後の女性に魅力を感じるのは変なのか?  (変だとしたら、理由と改善方法も知りたいです) ・30代40代前後の女性と付き合いたくても付き合えないのが現実。  だから、考えを変える方法が知りたい。 です。今まで恥ずかしくてネットでも言えなかったことなのですが、 思い切って書いてみました。 もし、お時間が許すのなら回答をお願いします。

  • 相手は高校生

    自分は二十歳を越えた大学生なのですが 高校生の女の子に恋愛感情を抱いています… 相手が高校生ということで葛藤があるのですが、アプローチしてもいいものでしょうか? また、高校生の方からみて、二十代前半の男性を付き合う対象としてみれるものでしょうか? よろしくお願いします。