OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一味違う、あなたの煮込み(動物の内臓)料理を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160902
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

あなたの、独自(と思われる)煮込み料理の方法を開示して下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

香りにクセのあるものが嫌いな人には向かないのですが・・・・

出しパックなどにウーロン茶の葉っぱを少々、山椒、八角なども好みで入れ、中華出しや塩、醤油などで味を調えたスープで内臓を煮込みます。

これは中華料理の「肉骨茶(バクテ)」というもののアレンジです。本当のレシピがわからないので、自己流にアレンジしてみました。お茶の作用で、コッテリなりぎみのモツ煮込みも、さっぱり。

薄目に味付けして、鷹の爪の輪切りをつけ込んだ醤油に、チョイチョイとつけながら食べるとおいしいです(^^)。モツと一緒に豚バラの塊とかを一緒に煮込んでも、油が落ちてさっぱりしておいしいですよー。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難う御座いました。
僕のつくるものとは全然ちがいますね。面白い。早速チャレンジしてみましょう。
これからは、煮こむ料理を毎日作れる楽しい季節になりますね。そのために石油ストーヴを確保しています。ファン・ヒーターでは無理ですからね。
投稿日時 - 2001-11-02 01:23:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 別に工夫ってほどのこともないですけど、肉を煮込むときは一緒にメースを入れたりします。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-02 01:15:09