• ベストアンサー

副業をしたいです

現在土日が必ず休みなのですが、今の私に週休2日はちょっとおおいんです><休みは1日で十分なので土曜はなにかしたいのですが、、、。在宅ワークって最近聞きますがどんなものがありますか?オススメはできますか?

noname#41902
noname#41902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuto
回答No.3

こんにちは! 勤務条件によってかなりかわりますが・・・ 1、外に出て週一のバイト(代行・飲食店など) 2、アフィリエイト 3、MLM ちなみに自分は副業でMLMをやっています。。

その他の回答 (2)

• pon_20
回答No.2

NO.1の方、POPは今、ほとんどがパソコンで書かれているので ほとんど需要がない、というのをご存知でしょうか・・・。 在宅ワークは、巷に広まっているイメージは全て「ウソ」です。 ほんともう、「黄金伝説」みたいな番組がウソばっかり放送するもんだから、 勘違いされちゃって、在宅ワーカーはみんな迷惑してます。 ちなみにあの番組、悪徳業者も放送しちゃってますし・・・。 ちなみに悪徳業者に引っかかると、 「登録料」やら「ソフト導入費用」やら1万円~60万円を取られて 仕事はダミーの「データ入力」を数件紹介され、おしまいです。 「在宅ワークにオススメ」という 住宅模型やテープリライターなどの資格講座はほとんど合格できません。 私は在宅の仕事をしていますが、 過去にやっていた仕事の技術とツテを頼って 自分で全部営業して仕事を得てます。 技術もツテもないのでしたら、外で働くほうがずっとマシです。 飲食業など、日曜日だけでもけっこう大丈夫なバイトはありますよ。 ただし就業規則が「副業NG」でしたら、税金でバレることがありますのでご注意ください。

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、 ポップはいかがでしょうか。 スーパーなどで見かける手書きの値段だけのものもありますし、絵心があるなら「今日は、お魚特売日」などを簡単なイラストと共に独特の字で書く仕事もあります。 通信教育などで多少勉強する必要がありますが、 センスがあれば、近所のお店に買ってもらえます。 在宅でもできるのが大きなメリットです。 ご参考になれば幸いです。