• 締切済み

起動ディスクが見つかりません

G4でOSXと9のデュアルブートマシンを使っています。 多分OS9の最後のマシンだと思います。 DVDから起動すると、ディスクユーティリティでHDは見えています。 情報はでますが、FastAidでは修復ボタンが半調表示のままで何もできません。 イニシャライズしようにもディスクを認識しません。 当然OSのインストールもできません。 これはもう駄目なんでしょうか。ここまでのことは初めてなので…。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

ディスクユーティリティは何をお持ちでしょうか? 自分はノートン先生にいつも診てもらってます。 ソフトを変えると、出来る事もあります。 最終手段は物理フォーマットでしょう。 大事なファイルでも、あきらめ‥‥。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

>FastAidでは修復ボタンが半調表示のまま FastAidタブをクリックして見た時ですか? 通常インストール時には気にしないんですけどね。 OS9のCDを持っていたらそれから起動して見て下さいませ。

mtkokweb
質問者

補足

そうです。ウインドウの左側にはDVDとHDが見えているんですが…。 OS9のCDはもっていません。