• ベストアンサー

内職について

私は、主婦をしていますが、生活費が大変きつく 仕事をしようと思っていますが、1歳半の息子がいて 外に働きに出ることが出来ません。 旦那はトラック運転手なので何日かいない時もあるので 預ける事も出来ませんし・・・。 何かウチの中でできる内職などは知りませんでしょうか? ちなみに、私の住んでいるところは宮城なのですが、 黄金伝説でやっていたような内職はここの地方にはないようです。

noname#20690
noname#20690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon_20
回答No.3

1歳半のお子さんがいらっしゃるのなら、 内職はちょっと厳しいかと思います。 私も3歳と0歳の子がいる在宅ワーカー(休業中)なのですが それくらいの子がいる家庭だと、 働けるのは昼寝の2時間と、夜の2時間程度でしょうか。 だとすると家事をやる時間を削っても、 時給換算にして200円×4で800円程度にしかならないものも多いです。 材料で部屋が一つ潰れてしまう内職も多いですし。 ちなみに黄金伝説の「在宅ワーク」は在宅ワーカーから非難轟々です。 内職って自分で受け取り、納品って条件のも多いのにそういう実態を出してませんし、 紹介していた中に悪徳業者はいるしで。 ファミサポがある地域でしたら、同じ年代の子を預かってみてはいかがでしょうか。 値段は安いですが、内職をするよりはマシです。

その他の回答 (2)

• ariel
回答No.2

宮城県のどのあたりにお住まいか分からないのですが・・・ 県内の何カ所かに「地方振興事務所」がございます こちらでは内職のあっせんをしておりますので お近くに事務所がございましたらご登録にいらしては如何でしょうか makilove332さまのご年齢や経験・資格などにより 内職斡旋の求人が異なって参りますので 窓口にてご相談なさると宜しいかと思います また「ファミリーサポートセンター」を利用して http://www.pref.miyagi.jp/rouko/rousei/hatarakujoseimukejouhou/famisapo/web/index.htm 働きに出られていらっしゃる方もございますので こちらも参考になさって下さい 黄金伝説を拝見しておりませんので どういった内職内容をご希望なのか存じ上げませんが 時間を上手に利用できるお仕事が見つかると良いですね

参考URL:
http://www.pref.miyagi.jp/sdsgsin/naisyoku/annai.htm
noname#14816
noname#14816
回答No.1

チャットレディなんかいかがですか? 知人が在宅でやっていました そんなに稼ぎはないかもしれませんが、 24時間いつでもできるらしいので・・・。